今年度、最後のレッスンも大盛り上がり!

今年度、最後のレッスン!

先週土曜日で、すべてのクラスの2月のレッスンが終了しました♪
11月からあっという間の4か月でしたが、
この4か月で子供達はと〜っても成長しました!!
部屋に入るのもおっかなびっくりだった子たちも、
今では自ら楽器やピアノに駆け寄って、
お友達と仲良く遊びながら過ごせるようになりました
IMG_8555IMG_8554
「レッスン始めるよ〜」っというと、ちゃんとお片づけもできます!
IMG_8553IMG_8547

リズムに合わせて動けるようになった!

お馴染みの「はじまりの音楽」をピアノで弾くと、
上手にリズムに合わせてジャンプ!
IMG_8563IMG_8562
お散歩の音楽に合わせて、上手に歩いたり、
ママやパパに抱っこしてもらって走ったり、
音の高低に合わせてジャンプしたり小さくなったり
すっかり上手にできるようになりました。
IMG_8571IMG_8570

カラフルな教具も大好きです!

みんなが大好きな「カラフルスティック」
上手に自分で持てるようになったり、
1歳〜2歳の生徒さんは、きちんと音の高低にあわせて
カチカチしたり、床を叩いたりできるようになりました。
IMG_8632IMG_8633

リズムの経験も取り入れてみました!

今月はちょっぴりレベルアップして、
「アメ」「チョコレート」「アイスクリーム」と
それぞれのリズムに合わせて手拍子をするカリキュラムを取り入れてみました。
まだ一人ではできませんが、来年度はきっとすぐに自分で手拍子ができるようになると思います♪
美味しそうなイラストにみんな夢中です♡
IMG_8585IMG_8584IMG_8583
カラフルなパスタを使って、音の硬い・柔らかいを感じるカリキュラムは
リボンが大活躍!
先週はおっかなびっくりで興味を示さなかったのに、
袋に入っているリボンを見つけると、
「それ、ちょ〜だ〜い!!」っとみんなが一斉に駆け寄ってきました(笑)
IMG_8608
ものすごい笑顔に癒されました♡
最終レッスンはビジター会員の方、体験レッスン生の方もたくさん来てくださり、
教室にぎゅうぎゅう詰め状態でしたが、
パパも一緒に来てくれた方も多く、レッスンはと〜っても盛り上がりました!!
IMG_8631

来年度は3月29日スタートです!

2月も無事全てのクラスのレッスンができました♪
来年度は3月29日の平日クラスからスタートします!
体験レッスンご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡くださいね♪
また本クラスの方・ビジター会員の方は、4月からクラスが増えますので、
あたらためて希望クラスをお知らせください!
またみなさんと楽しいレッスンができるのを楽しみにしています。


レッスンの様子

Posted by music