2月の新しい教具、リボンは大好評♪

体験レッスン生と一緒にレッスン!

2月のレッスンも平日クラスは半分が終了しました〜!
今月は、体験レッスン会の開催がないので、
本クラスに体験レッスン生が一緒になって参加してくれています♪
昨日のEクラスには4名の体験レッスン生が来てくれました♪
とても初めてとは思えないほど、しっかり音楽や声かけに反応して
上手に音楽を表現してくれて、
いつも以上にレッスンが盛り上がりました!!

子供が喜ぶ教具をたくさん用意しています

2月は、ママと先生と一緒にクッキングをしたり、水族館に遊びに行ったりと
いつもよりレベルアップしたカリキュラムになっています。
ちょっと難しい「音の硬い・柔らかい」を表現するために
新しい教具、リボンを導入!!
IMG_8144
硬い音の時は、リボンをピンピンっ!っと早く動かして、
柔らかい音の時は、くるくる!っとリボンを回してみよう♪
IMG_8425IMG_8429IMG_8431IMG_8428
体験レッスンのお友達も、ママと一緒に上手にリボンを使いこなしていました!!
頑張って作った甲斐がありました〜(笑)
簡単に作れるので、ぜひお家でも作ってみてくださいね♡

毎回のレッスンで大人気のカラフルスティックを使ったカリキュラム!
最初は自分で持てなかったり、
食べたりしていた子が
今や、ちゃ〜んと音の高さ・低さに反応して
自分でカチカチ・トントンをやって楽しめるようになってきました!
IMG_8437IMG_8435

楽器にもピアノにも興味深々!

手作りの教具やイラストはもちろん、最近はタンバリンや鈴、マラカス
IMG_8443
そしてピアノに興味を持つ生徒さんが増えてきました!
img_8264.jpegimg_8266.jpeg
なにやらメンズが3人集まって、
喃語で会話をしながらピアノを弾いて遊んでいます(笑)
「はい!ママとパパのところに戻るよ〜!」っというと
素直に戻っていく姿もとても可愛らしい!
最初は泣いてばかりで参加できなかった男三人衆。。。
とっても成長しました♪

今月もあと半分!
みんなで楽しくリトミック!
お会いできるのを楽しみにしています♪


レッスンの様子

Posted by music