家族みんなでクリスマス音楽を感じながら音楽を楽しんでます!

新しい仲間もぞくぞく増えています!

今年も残すところあと2週間ちょっととなりましたね・・・
リトミックのレッスンも、今年はあと各1〜2回のレッスンで終了です!
年末の忙しい中、体験レッスンには毎回たくさんの方が参加してくださり、
毎回半分以上の方がその場で入会を決めてくれています♪
新しいお友達が増えたり、新しいクラスが2つも増えました!!
お友達を紹介してくださったり、一緒に入会してくれたりと、
本当にありがとうございます!
各クラス、少しずつ教室の雰囲気になれてきて、
子供同士戯れる姿もみられるようになってきて、とっても癒されながらレッスンしています(笑)
imageimage
12月のレッスンは、いつもよりたくさん歌を歌って
クリスマスの雰囲気満点のレッスンをして大盛り上がり♡
12月新設のEクラスは歩けるお友達が多いクラスも、みんなで
シャンシャン♪とピアノに合わせて鈴をならして、元気良く歌ってくれました!
imageimage

クリスマスプレゼントは何かな?

12月は、クリスマスツリーをつくるために山に車や電車でお出かけをします。
歩けるお友達が多いAクラス、音楽に合わせて、
ママやパパと上手に電車に乗ってガタゴト走れます!!
さらに!!
『電車持ってきて〜?』っというと、ごらんの通り!!
imageimage
ちゃんと先生に「はい、ど〜ぞ!」と手渡してくれるようになりました♡
この2ヶ月で、だいぶ教室に慣れてきて、みんなものすごい成長しています。
魔法の斧で、「もみの木」の音楽に合わせて、「クルーシス・アナクルーシス」を感じながら
木を切り倒します!
imageimage
クリスマスツリーをお家に運んだら、「音の高低」を聞き分けながら、
ママやパパと一緒に飾り付け♡
imageimage
お父さん、大活躍!!
子供は大喜びです♪
クリスマスプレゼントを、サンタさんと歌を歌いながら運んだり、
そ〜っと、そ〜っと「音の強弱」を感じながらお友達にプレゼントを配ったりもしましたね!
imageimage

パパ参加率もぐんぐん上昇中!

土曜日のA・Bクラスは、パパ参加率が徐々に上がってきています♪
こちらは、前回のBクラス♡
なんと、パパ参加率8割以上!!
お疲れの休日にありがとうございます!!

ピアノの音に合わせて、走ったり、止まったり、ジャンプしたり、
ママもパパも元気いっぱいのクラスです!
imageimage

1月から土曜日クラスが1クラス増える?!

土曜日クラスのAクラスは満席となり、Bクラスも残席わずかとなり、
体験レッスンで多数入会希望をいただきましたので、
土曜日クラスを1クラス増設する予定です。
このクラスも歩けるお友達が多くなりそうです♪
兄弟・姉妹で入会してくださる方もいるので、
家族みんなで体を動かして音楽を感じれる楽しい時間にできるように
私ももっともっと張り切って盛り上げていこうと思います!
12月は21日(月)に体験レッスンがあります!
まだ参加したことのない方や、リトミックに興味があるお友達がいたらご紹介いただき、
是非一度Mahalo Musicに遊びにいらしてくださいね〜♪
各クラスのレッスン日や体験レッスンの日時はこちらでご確認ください!
クリスマス明けにレッスンがあるクラスもあるので、どんなカリキュラムにしようかな?
っといろいろ考えています!
次回のレッスンもお楽しみに〜♪


レッスンの様子

Posted by music