豊洲のピアノ教室マハロミュージック 3歳からのピアノ体験レッスン受付中!

豊洲教室残り2枠!3歳からのピアノレッスン

0歳から通える音楽教室マハロミュージックでは、0歳から3歳のリトミックコースに加え、3歳からはピアノの個人レッスンも行なっています。

ピアノコースは、火曜日と土曜日に豊洲シビックセンター6階の音楽練習室でレッスンを月に2回行っています。

楽しくピアノが弾けるようになりたい!

マハロミュージックの指導の大方針は「楽しく好きな曲をピアノで弾いて楽しむ」ココロを育てること

3歳からのピアノレッスンには、はじめて音楽を習うお友達はもちろん、リトミックから進級するお友達や、別のピアノ教室から異動してきたお友達も在籍していますが、みんな「ピアノって楽しい!」っと目をキラキラ輝かせてレッスンに参加してくれているのが特徴のお教室です。

「もっと練習したい!」自分から練習したくなる指導法

小さなお友達でも、「しっかりと自分で楽譜を読み解いて」「楽しくピアノが弾けるようになる」ために、毎回のレッスンでは「もっと練習したい!!」と苦痛なはずの練習も思わず自分からやってしまう仕掛けを用意してレッスンをしています。

時にはリトミックの要素も取り入れて、歌ったり踊ったり!

課題をクリアすると、先生から「特別なご褒美」がもらえるので、毎回たくさんのご褒美を両手にもって、ルンルンと自信たっぷりに笑顔でレッスンの報告をお母さんたちにする子どもたち。

楽しく頑張れる練習方法で、しっかりとピアノを弾くための「筋トレ」や「脱力」の方法もしっかりと身につけることができるので、素敵な音色でピアノを演奏できるようになります。

とにかく楽しんで、歌うようにピアノを弾けるようになるように日々楽しくレッスンを行なっています。

発表会やピアノコンクールに挑戦

今年は教室の発表会で演奏をしたり、ピティナピアノコンペティションやブルグミュラーコンクール、バッハコンクールなどピアノのコンクールに出場してステージでの演奏に挑戦してくれたお友達もいます。

みんなで楽しみながら、それぞれのお子様のペースに合わせてピアノを楽しんでいきたいと思います。

体験レッスン受付中!

豊洲教室でのレッスンは、「火曜日18:30」と、「土曜日9:00」の2枠のみとなっています。

初めての方も、ピアノ教室選びや今のお教室でのレッスンに悩んでいる方も、ぜひ一度体験レッスンにお越しください!

グランドピアノのアップライトピアノ2台を使ってレッスンをしている新浦安教室では月・水・木・金・土の各時間帯で随時体験レッスン可能です。


レッスンの様子

Posted by music