バッハコンクール全国大会 銀賞受賞おめでとう!

バッハコンクール全国大会 銀賞おめでとう

先日行われたバッハコンクール全国大会の小学1〜2年生B部門の出場し、見事銀賞を受賞しました!

全国大会 前日の練習風景

1歳の頃、リトミック教室のスタート時から一緒にリトミックを学び、年中さんからピアノの練習を始め、2022年は様々なコンクールに挑戦してきた彼女!

どんな演奏をしたい〜?

この曲にはどんな物語があると思う?

聞いてる人に、音色で物語を伝えよう!

っと、色々と考え練習に励んだ今回のコンクール。

「綺麗なキラキラした持ち前の音色をホールで響かせよう!」っと本番に挑みました!

北海道から沖縄まで、本当に全国各地から子供達が集って、それぞれ個性のある素晴らしい演奏を披露していた全国大会!

はじめて光が丘にあるIMAホールに行きましたが、とても素敵な音色のホールで素晴らしかった!!

素敵なホールで、今の全力を出し切ることができて、銀賞という素晴らしい賞をいただて、本当によかったね!

おめでとうございます!

ピアノコース体験レッスン受付中!

3歳から小学生のピアノコースでは、現在新規生徒様を募集しています。

リトミックからステップアップする方はもちろん、初めてピアノを習う初心者のお友達も大歓迎です。

楽しく、素敵な音色で、弾きたい曲を楽譜を読んで弾けるようになるように、小さいお友達でも楽しめるプログラムや教材を使いながらレッスンを行っています。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

対象年齢3歳〜小学生
レッスン豊洲(火:17:00~19:00・土:9:00~10:00)/新浦安(月〜土:15:00~19:00)
時間30分
豊洲:月2回
新浦安:月3回/月3〜4回
月謝豊洲:8,000円
新浦安:9,000円〜
会場豊洲(豊洲シビックセンター 音楽練習室)
新浦安教室(日の出6丁目レッスン室)
※豊洲教室は施設の予約状況によって新浦安教室での振替レッスンを行うの場合があります
体験体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら
体験レッスン料:3,000円

申し込み:ご希望の方は「ピアノ体験レッスン申し込みフォーム」よりご連絡ください。

ピアノコース 空き状況

豊洲・東雲のリトミック・ピアノ教室で0歳から幼稚園まで音楽を楽しもう!

マハロミュージックは0歳から幼稚園まで、月齢に合わせたクラスをご用意しています。

ピアノの生演奏によるリトミックのレッスンでは、打楽器やオリジナルの可愛いアイテムを使用して、カラダをたくさん動かしながら、ピアノやダンスの基礎となる「リズム感」や「音感」を体感的に身につけていきます。

3歳からは楽譜を使用してのピアノのレッスンプログラムも始まります。

一緒に音楽を楽しんでみませんか?

興味がある方はお気軽にご連絡くださいね!


レッスンの様子

Posted by music