豊洲・東雲でリトミックの体験レッスン会開催!

豊洲・東雲のピアノ、リトミック教室マハロミュージックの体験レッスン開催

こんにちは!

豊洲・東雲のリトミック、ピアノ教室、マハロミュージックのmioです!

先日豊洲シビックセンターでリトミックの体験レッスン会を行い、0歳10ヶ月と1歳1ヶ月のお友達が参加してくれました。

お二人とも初めてのリトミックだったそうですが、ママも全力でお子さんと一緒にピアノの音楽に合わせて、歩いたり、走ったり!!

たくさんの打楽器やアイテムのレッスンに興味津々で、お子さんも終始ニコニコとご機嫌で参加してくれました♪

たくさんの楽器とめずらしいアイテムをたくさん使ってお家ではできないちょっと特別な時間を親子で体感してみよう!

マハロミュージックのリトミックは0歳(3ヶ月)からご参加いただけます。

ピアノの生演奏に合わせて、お母さんと一緒にたくさんカラダを動かしてダンスを踊ったり、走ったり!!

カラフルなマラカスや鈴、スティックなどもつかって合奏にも挑戦します♪

おうちではなかなか体験することができない「ちょっぴり特別」な音楽を、月齢の近い同年代のお友達と一緒に楽しむことができる、マハロミュージックのリトミックは、この4月から新しいクラスを開講してレッスンを行っていきます。

3歳からはピアノのレッスンもスタートします!

マハロミュージックのリトミックでは、2歳から少しずつピアノの基礎を取り入れていきます。

ドレミで歌を歌ったり、指番号を覚えてペーパー上でピアノを弾くことからはじめて、3歳クラスでは実際にピアノとキーボードを使用して練習がスタートします。

体験レッスン生の感想をご紹介します

マハロミュージックの体験レッスンは、豊洲シビックセンターや東雲で開催しています。

参加してくださった方の感想をご紹介させていただきますね!

春の体験レッスン会申し込み受付中!

3月は豊洲シビックセンターでリトミックの体験レッスン会を開催しています。

体験レッスン会

3月 17日(木)11:00~12:00 豊洲シビックセンター 音楽練習室
3月 22日(火)12:00~13:00 豊洲シビックセンター 音楽練習室
3月 24日(木)11:00~12:00 豊洲シビックセンター 音楽練習室

4月からは新しいクラスでレッスンがスタートします!

0~1歳クラス、2〜3歳クラス、4〜5歳クラスとそれぞれの月齢に合わせたクラスがあり、新しいお友達やママ友とも出会えてる刺激たっぷりの習い事のリトミック。

初めての習い事としてもおすすめのリトミック、是非気軽体験レッスンにいらしてみてください。

音楽が大好きなお子様とママ、パパ、お友達と一緒にレッスンを楽しもう!

マハロミュージックに体験レッスンにきたくださる方、通ってくれている方は、みんな音楽が大好きです!

私も毎回全力でカラダを動かしたり、歌ったりしながら、とにかく「楽しく学べる」レッスンを意識して行っています。

保育園に通う前のお友達も多く在籍してくださっていて、始めての習い事としてリトミックに通っている方がとっても多いです!

マハロミュージックは、江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(晴海・月島・勝どき)港区(お台場)などからお通いいただいている音楽教室です。

平日はもちろん、保育園や幼稚園に通っているお友達も継続して通えるように土曜日クラスもございます。土曜日はパパの参加率がとっても高いのが特徴の一つです♪

音楽を全身で楽しめるリトミック、楽しく弾けるようになるピアノのレッスン、是非一度体験にしてみてくださいね!