豊洲・東雲の0歳からのリトミック・ピアノの体験レッスン会開催します!

豊洲シビックセンターで体験レッスン会を開催しました!

こんにちは!

豊洲・東雲のリトミック、ピアノ教室、マハロミュージックのmioです!

先日豊洲シビックセンターでリトミックの体験レッスン会を行いました。

参加してくれたお友達は、リトミック初体験だったそうですが、元気いっぱいとても楽しそうに参加してくれて、レッスンは終始笑顔でとっても盛り上がりました♪

たくさんの楽器とめずらしいアイテムをたくさん使ってお家ではできないちょっと特別な時間を親子で体感してみよう!

マハロミュージックのリトミックは0歳(3ヶ月)からご参加いただけます。

ピアノの生演奏に合わせて、お母さんと一緒にたくさんカラダを動かしてダンスを踊ったり、走ったり!!

カラフルなマラカスや鈴、スティックなどもつかって合奏にも挑戦します♪

おうちではなかなか体験することができない「ちょっぴり特別」な音楽を、月齢の近い同年代のお友達と一緒に楽しむことができる、マハロミュージックのリトミックは、この4月から新しいクラスを開講してレッスンを行っていきます。

3歳からはピアノのレッスンもスタートします!

マハロミュージックのリトミックでは、2歳から少しずつピアノの基礎を取り入れていきます。

ドレミで歌を歌ったり、指番号を覚えてペーパー上でピアノを弾くことからはじめて、3歳クラスでは実際にピアノとキーボードを使用して練習がスタートします。

音楽が大好きなお子様とママ、パパ、お友達と一緒にレッスンを楽しもう!

マハロミュージックに体験レッスンにきたくださる方、通ってくれている方は、みんな音楽が大好きです!

私も毎回全力でカラダを動かしたり、歌ったりしながら、とにかく「楽しく学べる」レッスンを意識して行っています。

保育園に通う前のお友達も多く在籍してくださっていて、始めての習い事としてリトミックに通っている方がとっても多いです!

開講して7周年を迎えるお教室ですが、入会してくださる方が最も多いのは0歳〜1歳半前後のお子様で、3歳のピアノレッスンまで継続してくださる方も多くいらっしゃいます♪

是非一度、リトミックの体験レッスンに遊びにいらしてみてください。

きっと楽しい時間を過ごしていただけると思います。

体験レッスン生の感想をご紹介します

マハロミュージックの体験レッスンは、豊洲シビックセンターや東雲で開催しています。

参加してくださった方の感想をご紹介させていただきますね!

みなさんと一緒にレッスンができることを楽しみにお待ちしています。

マハロミュージックは、江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(晴海・月島・勝どき)港区(お台場)などからお通いいただいている音楽教室です。0歳〜1歳のベビークラス、2歳〜3歳のキッズクラス、4歳〜6歳のジュニアクラスと年齢に合わせたクラスをご用意しています。平日はもちろん、保育園や幼稚園に通っているお友達も継続して通えるように土曜日クラスもございます。土曜日はパパの参加率がとっても高いのが特徴の一つです♪

音楽を全身で楽しめるリトミック、楽しく弾けるようになるピアノのレッスン、是非一度体験にしてみてくださいね!