豊洲で年少さんからのピアノレッスン!自分で楽譜を読んでピアノが弾けるようになります!

豊洲で3歳からのピアノレッスン開講中!

こんにちは!

豊洲・東雲のリトミック・ピアノ教室マハロミュージックの講師mioです。

今日は土曜日のリトミック・ピアノのレッスンを豊洲シビックセンターで行いました。

土曜日には、年中・年長さんのピアノのグループレッスンのクラスがあります。

0歳からリトミックに通い続けてくれているお友達は、リズム感もバッチリ身につき、年中さんになった今では、1人で楽譜を読んでピアノが弾けるようになってきました!

キーボードでみんなで合奏に挑戦しています!

リトミックでリズム感を身に付け、しっかり音符を読めるようになりました!

0歳クラス、1歳クラス、2歳クラスとリトミックのレッスンでは、音楽に合わせてたくさんカラダを動かしながら自然とリズムを聞き取って、楽しく表現することを目標に行っています。

3歳からは、本格的に「音符」のリズムを読み取って、楽譜を理解できるようなコンテンツも取り入れていきます。

今日の年中さんクラスでは、自分達で音符カードをつかって「4拍子のリズム」づくりに挑戦!

1人1人、自由に音符カードをつかってリズムをつくったら、

お友達の考えたリズムとくっつけて、ピアノの即興演奏と合わせて1曲の曲を作ることができました!

さらに今月は「リズムの聞き取り」にも挑戦!

先生がピアノで弾いたリズムを聞き取って、カードを並び替えるゲームでは、しっかり音楽を聴いて、お友達とも相談をしながら見事正解を導き出すことに成功しました♪

ベビーのリトミックから幼稚園のピアノまで長く続けられる習い事

マハロミュージックには、0歳〜1歳のベビークラス、2〜3歳のキッズクラス、3〜5歳のジュニアクラスと、月齢に合わせたコースがあります。

ベビーちゃんの頃からお母さん、お父さんと一緒に音楽を聴きながら楽しい時間を過ごしてきたお友達は、お歌やピアノが大好き!!

本格的にピアノのレッスンがはじまる前のキッズクラスのメンバーも早くピアノが弾きたくてうずうずしています。

年少さんクラスでもピアノ基礎レッスンを取り入れています

もうすぐ年少さんになる2〜3歳クラスのレッスンでも、ピアノのカリキュラムを取り入れ始めています。

ペーパー鍵盤を使って、「ド」の場所を確認したり、音符の階段を登ったり降りたいしながら「音階」について学ぶ時間はみんなとっても真剣です!!

平日クラス・土曜日クラスともに体験レッスン受付中!

マハロミュージックには、平日クラスと土曜日クラスがあるので、保育園や幼稚園に通いながらも継続してお通いいただけます。

3月も体験レッスン会を開催しております。

・音楽が好きなお子様

・将来ピアノを習わせてあげたい親御様

・なにか新しい刺激をお子様と体験したい方

・同じ月齢の子供のお友達がほしい方

・たくさんカラダを動かせる場所に遊びにいかせたい親御様

是非一度マハロミュージックに遊びにいらしてみてください。

江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(晴海・月島)のリトミック・ピアノ教室

マハロミュージックは、江東区(豊洲・東雲・有明・辰巳)中央区(晴海・月島)などから、たくさんのお友達が通ってくださっている音楽教室です。

リトミックとピアノのレッスンを、少人数制のレッスンで行っています。

今月は入会金が半額になる新規入会キャンペーンも行っております。

是非お気軽にお問合せください。

皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています!