4月新クラススタート!新規入会&体験レッスン会申し込み受付中!

4月から火・木9:20〜クラス新規開講します!

こんにちは!

Mahalo Musicの大谷美緒です。

マハロミュージックは0歳から通える音楽教室!

リトミックコースと幼稚園生のピアノコースがあり、これまで600組以上お子様とレッスンを行なってきました。

現在は火・木・土曜に0〜1歳クラス、2〜3歳クラス、3歳以上のクラスと

各クラスレッスンを行なっています。

さらにこの春から平日9:20〜の新クラスを開講予定です♪

2月も特別体験レッスン会を行いますので、是非春の入会に向けて一度レッスンに参加してみてくださいね!

0歳からのリトミックで楽しくリズム感と音感を身につけよう!

マハロミュージックのリトミックは、他のお教室のリトミックとは一味変わってたレッスンを行なっています!

(っと、体験レッスンにこられる方によく言われますwww)

リトミックコースでは、生ピアノの即興演奏にあわせて

親子で一緒にたくさん走ったり、ジャンプしたり!

音を体感しながら楽しく自然と音楽の基礎を身につけられるようなレッスンを行なっています。

一番人気! 1〜2歳のリトミッククラス!

マハロミュージックに入会される月齢で、一番多いのは、0〜1歳半前後のお子様です。

特に毎年春(4〜6月)と秋(9〜11月)は満席でお待ちいただくこともあるほど、入会希望が殺到する時期です。

1~2歳前後のクラスは特に人気なクラスで、

音符カードなどを使って楽譜にふれたり、

様々な打楽器や可愛いアイテムを使って全身で音表現すると

みんなキラキラの笑顔でとても楽しそう!

リトミックが大好きな子供たちは、

自分の気持ちや思いを表現するのがとっても大好き!

レッスンの時はもちろん、合間合間でたくさん私にいろんなことをお話ししてくれますww

そして、とっても素直で純粋!!

リトミックのレッスンでは、子供たちの素直な気持ちを大切に

その楽しい気持ちを楽器や歌、様々なアイテムを使って一緒に表現して感じ取っていきます。

3歳ごろから本格的にピアノのプログラムも導入していきますが、

楽しく、元気よくをモットーにレッスンを行なっています。

春の体験レッスン会開催!

4月からの新しい習い事探しをはじめている方も多い季節だと思います。

マハロミュージックでは、年度途中の入会ももちろん大歓迎!

4月入会の事前申し込みもOKです!

是非一度お気軽に遊びにいたしてみてください。