2歳からのピアノレッスン!

こんにちは!

豊洲・東雲の0歳からの音楽教室、代表のMahalo Musicの大谷美緒です。

マハロミュージックは0歳から年長さんまで通える、リトミック・ピアノのお教室です♪

毎月開催している体験レッスン会ですが、特に「9月~12月」は毎年とても多くの方にご参加いただいています。

0〜1歳クラス、2〜3歳クラス、3〜5歳クラスとあるクラスの中で、多く入会していただくのは0〜1歳クラスですが、現在在籍人数が多くて、毎年すぐに満席になってしまう人気のクラスは2〜3歳クラスです。

今日は、2〜3歳クラスのレッスンの内容を少しご紹介したいと思います!

リズム感と音感のトレーニングで基礎をみにつけよう

0歳クラスから在籍してくれているお友達が多い「2〜3歳クラス」では、ワンランクレベルアップした音感・リズムトレーニングを導入しています。

ピアノの演奏を聴き分けて、手と足で異なるリズムを演奏する「ポリリズム」や、四分音符や二分音符、八分音符のリズムを聴き分けて「楽譜を作る」練習もみんなで楽しく、行っています!

ピアノの基礎を身につけよう

3〜5歳クラスでは、楽譜と鍵盤を使って本格的にピアノのレッスンを行なっていきますが、2〜3歳クラスでも「鍵盤」に触れ、「指番号」や「どれみ唱法」を使って歌を歌ったり、演奏したり、プレピアノのレッスンを行っています。

幼稚園入園前のお子様が多数在籍しています!

今年の幼稚園受験に臨まれたお友達もいらっしゃいますが、来年幼稚園受験を迎えるお友達もたくさん在籍してくれています。

みんなで協力してレッスンを楽しんだり、しっかりとお母様お父様と先生のお話を聴いてレッスンに参加することも、一つの大事な経験になるのではないかな〜っと思います。

楽しく!!

でもしっかり!!

リトミックやピアノを通して、これからもみなさんと一緒に子育てを楽しんでいければと思っています!

コロナ禍でお出かけできる機会もぐんっと減ったしまいましたが、是非お気軽にマハロミュージックに遊びにいらしてみてください♪

きっと楽しんでいただけると思います。

たくさんの仲間と一緒にお待ちしています。

▶︎体験レッスンのお申し込み・お問合せはこちら◀︎