0歳〜1歳、2〜3歳クラスのリトミックレッスンの様子をご紹介します!

教室でのリトミックレッスン、再開しました!

6月からzoomでのレッスンも並行しながら、段階的に教室でのレッスンを再開しています。

今月のプログラムは内容盛りだくさん!!

「帽子」「くつ」「リュックサック」を準備してお散歩に出発♪

「高い音」「低い音」「まんなかの音」などピアノの音の高さを聞き分けて表現するプログラムからスタートしました!

「雨」や「紫陽花」など季節を感じられるイラストとストーリーで楽しもう!

今月はたくさん雨がふる「梅雨」をテーマに、雨や紫陽花、カタツムリなどこの時期ならではの生き物なども登場!毎月、リトミックでも季節感を感じられるようなプログラムにそってレッスンを進めています。

可愛いカタツムリと一緒に歌をうたったり

大きな水溜りを、ピアノの音楽に合わせて飛び越えたり!!

リズムに合わせて、軽やかにジャンプをしたり!

全身を使って、リズムやテンポを感じたり、明るい曲(長調)と暗い曲(短調)を聞き分けたり、ピアノの音楽を聞き分けて、音楽にあわせて楽器をたたくプログラムにも取り組みました。

音楽を聞き取る耳、リズム感や音感をそだてる体感型の習い事、リトミックを楽しもう!

今月開催する本クラスのレッスンに体験レッスン生としてご参加いただけます。

ご興味ある方は是非お気軽に体験レッスンにご参加ください♪

マハロミュージックはこの夏で7周年を迎えます。

東雲・豊洲・月島・晴海・勝どき・有明・お台場などからたくさんのお友達が通ってくれています。

今月もみなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。


レッスンの様子

Posted by music