オンラインリトミックレッスンを行いました!

おうちでレッスン受講のご協力ありがとうございました!

マハロミュージックは、緊急事態宣言の発令に伴い、現在は全てのレッスンをオンラインで行わせていただいています。

今日も0−1歳クラス、2〜3歳クラスのレッスンを行いました。

教室で対面レッスンができず、みなさんにはご迷惑をおかけしていますが、少しでもおうちで音楽に触れる時間を作って楽しんでいただけるように、当面の間、オンラインで一緒に頑張ってリトミックのレッスンに取り組んでいきたいと思います。

ピアノの基礎「リズム感」「音感」をリトミックで身につけよう!

5月のレッスンは、「ピアノ」の音楽の「テンポ」を聞き分けて、手拍子や足拍子で「ビート」を刻みながら

「たまごの探検隊」の歌を歌うレッスンプログラムからスタート!

みつけた「小さなたまご」「中くらいのたまご」「大きなたまご」のなかから、いろいろな動物が【ぱっかーん!!】と生まれてきます。

音楽の「音の大きさ」や「今日の音色」から、生まれた動物のイメージを膨らませてダンスで表現をする『ダイナミクス』に挑戦しました。

0歳から音符に触れて、楽譜を読む「譜読み」の基礎をみにつけよう!

毎回のレッスンで行っている相対音感を養う「音感トレーニング」をオンラインでも行いました。

「ド」の音を上手に聞き分けて、表現、みんながんばりました!

音符の階段を登ったり、2〜3歳クラスでは音階を覚えるため「ドーナッツ君のお歌」も一緒に歌ってみました。

 

まだまだ不安定な情勢が続いていますが、zoomでのレッスンや、講師の解説付きのリトミック動画などをフル活用して、ご自宅でリトミックのレッスンをご受講いただければ幸いです。

体験レッスンでzoomでリトミックに参加してみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください♪

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら


レッスンの様子

Posted by music