ステイホームでもおうちでリトミック!オンラインレッスン開催♪

オンラインレッスンでリトミックを開講します!

2021年5月。

なんと3度目の緊急事態宣言は延長されてしまいました。

それに伴い、お借りしている施設が閉鎖されることになってしまい、残念ではありますが全てのレッスンをオンラインレッスンに変更して開催させていただくことになりました。

2020年、突然の緊急事態宣言で施設が利用できなくなり、ステイホームでお家から出ることができなくなった時、皆様にご協力をいただきながら、開講6年目にして初めて、zoomでのオンラインレッスン、講師による解説つきのリトミック動画配信によるオンラインレッスンを行わせていただきました。

 

それから、施設が利用できるようになってからも、感染リスクもあり会場に集まることが不安な状況が続いていましたので、全てのレッスンをzoomでライブ配信をしながら、教室レッスンを継続してきました。

1年、体調が悪い時、教室に行くのが不安な時、用事があって教室レッスンに行くことができなかった時など、在籍生徒皆さんには「オンラインレッスン」「動画レッスン」での振替レッスンをご活用いただき、ちょっとずつではありますが、講師も生徒様もオンラインに頑張って挑戦し、試行錯誤しながらレッスンを行ってきました。

ここからまたしばらく、教室でのレッスンができない状況が続くことになってしまいそうですが、少しでもおうちで音楽の学びを継続して、楽しんでいただけるように、皆様のご協力をいただきながら、オンラインレッスンを行わせていただきたいと思います!

オンラインでのレッスンを体験してみたい方は、是非体験レッスンにお申し込みください♪

また皆様とレッスンができるのを楽しみにしています。

 


レッスンの様子

Posted by music