0歳からリトミックを続けている3歳4歳5歳のお友達と鍵盤練習!

年少々さんからピアノ演奏をはじまよう!

マハロミュージックは0歳から通える音楽教室です。

3歳からはピアノの演奏の練習も取り組みはじめています。

指番号を覚えたり、鍵盤の位置を覚えたり、リトミックで行ってきた内容を実際にピアノを使って練習します。

音感・リズム感も完璧!

1月のレッスンで、0歳からマハロミュージックに通ってくれている、年少々さん、年少さん、年中さんの3人のお友達と鍵盤で音階練習を行った際の様子を動画でご紹介します。

指番号を確認しよう

リトミックで「ひげじいさん」の替え歌を使って覚えた指番号!

2番の指で「まんなかのど」から「うえのド」そして「したのド」まで歌いながら弾いていきます。

3歳でも楽しくピアノが弾けちゃう!

先生が弾くピアノの伴奏のテンポにみんな自然とあわせて弾けています♪

簡単なようで「人と息を合わせて」演奏することはとっても難しいことですが、さすが長く通ってくれているお友達!

ばっちりリズムを合わせて演奏ができています。

3歳からのプレピアノクラス・0歳からのリトミッククラスの体験レッスン受付中!

マハロミュージックでは、豊洲・東雲にてリトミック・プレピアノの体験レッスンを受付中です!

現在月謝は2,000円引きになる特別キャンペーン中です。

是非一度体験にいらしてみてください♪

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら

豊洲・東雲はもちろん、有明、月島、お台場などからたくさんのお友達が通ってくれています。

土曜日クラスはパパと一緒に参加してくれている方も非常に多いです。

保育園や幼稚園に通いながらも続けられる音楽教室なので、是非一度遊びにいらしてみてください!

 


レッスンの様子

Posted by music