音楽知識だけでなくマナーや教養、自立心も育てたい!

豊洲・東雲・有明・月島・お台場から通ってくれています!

マハロミュージックは、これまで500名以上のお友達が通ってくれている、0歳からの音楽教室です。

豊洲や東雲で、3ヶ月から1歳のベビークラス、1〜2歳クラス、2〜3歳クラス、幼稚園生クラスと月齢ごとのクラスがあり、火曜日・木曜日と土曜日にレッスンを行っています。

土曜日クラスは、保育園や幼稚園に通っているお友達も多く、パパも一緒に参加してくれる方がとっても多いのが特徴です!

音楽の基礎をカラダを動かしながら学ぶ「体感的教育法」のリトミック

リトミックはさまざまな音楽を「聴いて・感じて」カラダで「表現する」ことを繰り返しながら、ピアノやダンスの基礎となる「音感やリズム感」などを体感的に身につける教育プログラムです。

マハロミュージックでは、生のピアノの即興演奏によるレッスンを行っています。

CDやDVDではなく、親子で一緒にピアノの音を聴き、カラダで表現することで、音感やリズム感はもちろんですが、人の話や音楽をしっかり「聴く力自分の感じたことを素直に「表現する力」を育てていきたいと思っています。

基礎を繰り返し行って、しっかりとした土台を築く

マハロミュージックでは、毎月、その季節を感じられるようなレッスンプログラムを月に3回行っています。

毎月強化したい「テーマ」を設けてレッスンを行っています。

「毎月のテーマ」を、曲を変えたり、歌ってみたり、演奏してみたり、ダンスをしてみたり、さまざまな角度で繰り返し繰り返しレッスンプログラムの中に散りばめて、繰り返し繰り返し練習をして身につけていきます。

子供たちが楽しめるように、興味を持って取り組めるように、あの手この手でおもしろおかしく講師もお母様もお父様も一緒になって、カラダを動かしてレッスンを行います。

全てのレッスンをLive配信とアーカイブ配信を行っています

このご時世、外出を極力控えたい!

でも子供たちの遊びや教育は止めるわけしにはいきません。

マハロミュージックでは、すべてのレッスンをご自宅からでも参加できるようzoomでLive配信をしています。

さらに、行ったレッスンの動画は、会員専用サイトでアーカイブ配信をしています。

リアルタイムで参加できなかった時はもちろん、レッスンに振り返りとして何度でもご視聴いただけます。

音楽の楽しさや知識だけでなく、小さいうちからの「マナー教育・しつけ」もみにつけよう

マハロミュージックは、リトミック・ピアノの音楽教室なので、音感やリズム感や譜読みの力を身につけることはもちろんですが、毎週のレッスンで他のお友達と触れ合うこと、一緒に協力してレッスンに参加することで、協調性や積極性も身につけることもできます。

そして、小さいうちから

・「よろしくお願いします」「ありがとうございました」っと挨拶をする

・靴を揃えて、自分で靴下を脱ぐ

・自分の道具を自分で用意して片付ける

といったマナーも身につけることはとても大切なことだと思っています。

毎回のレッスンで出席カードを提出していただいていますが、

向きを揃えて、両手で先生に渡す!

お願いしします!

ありがとうございました!

っと1歳のお友達でも、しっかり伝えれば、笑顔でお辞儀をすることができるようになります。

『自分のことを自分でする』

自立心も大切に育てていきたいと思って意識をしています。

体験レッスン会申し込み受付中!

このコロナとの戦いを通じて音楽のもつパワーをあたらめて実感している今日この頃。

「もっと多くの子供達とママ・パパに音楽を楽しんで欲しい!」っと思い、マハロミュージック開講以来、最大級の入会キャンペーンを実施することにしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Mahalo-Music-新規入会キャンペーン-月謝-2000円OFF-1024x576.png

【特別体験レッスン会】

1月28日(木)10:00~11:00 豊洲シビックセンター音楽練習室

2月 4日(木)10:00~11:00 豊洲シビックセンター音楽練習室

2月18日(木)10:00~11:00 豊洲シビックセンター音楽練習室

2月25日(木)10:00~11:00 豊洲シビックセンター音楽練習室

対象年齢:0歳3ヶ月〜3歳前後

参加費:1,000円

お申し込み:こちらの申し込みフォームにご入力ください

※上記以外の本クラスに体験レッスン生として参加もOKです!

マイリトミック道具をプレゼント!

コロナの影響もあり、現在はリトミックで使う様々なアイテムを入会時にみなさんにプレゼントさせていただいています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 980FBBA7-7321-410B-9A3C-676646A6CBB7-1024x768.jpeg

みんな自分専用の楽器を、とても嬉しそうに持ってきてくれて、これまで以上にレッスンが盛り上がる様になりました♪

平日クラス・土曜日クラスとも体験レッスン会以外の日程に、体験レッスン生としてレッスンに参加することもできますので、お気軽にお申し込みください!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2166.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: クラス一覧‗2020-730x1024.jpg

江東区・中央区・港区などから生徒さんが通っています!

豊洲・東雲以外にも、有明やお台場、月島、勝どき、晴海、湊など幅広いエリアから生徒さんが通ってきてくれています。

平日はもちろん、保育園に通っているお友達も参加できる土曜日クラスもあります。土曜日はパパの参加率がとっても高いです!!

家族一緒に体験にきてみてくださいね!

 

 


レッスンの様子

Posted by music