クリスマスソングの合奏に挑戦!!

12月のレッスンがスタート!!

今月は12月っということで、クリスマスソングをたくさん使ってレッスンをしています♪

もみの木に飾りをつけてみんなでクリスマスツリーを作りました。

ピアノの「そ~れジャンプ!!」の音にあわせて、ママが持ってるタンバリンを叩きます。

サンタさんの帽子とひげと靴下みつけた!!

サンタクロースのトレードマークの赤い帽子・立派なお鬚・素敵な靴下をつかってリズム遊びも盛り上がりましたね!

きちんと「三連符」「八分音符」「十六分音符」を聞き分けて可愛くダンスができました!!

ミュージックベルと鈴で合奏に挑戦♪

各クラス、みんなで「ジングルベル」をミュージックベルと鈴をつかって合奏に挑戦しています。

3歳クラスでは自分で楽譜に音符をかいてパート分けをしてみました。

0歳のお友達もきれいな音にミュージックベルと鈴に興味津々でしたね♪

「ド」の音の聞き分けができるよになってきた!

ベビーちゃんのクラスから毎回繰り返し行っている「ド」の音あてクイズ。

0歳のクラスのお友達も、少しずつ「ド」の音を覚えてきちんと聞き分けができるようになってきました。

年末の忙しい時期ですが、寒さにまけずみんな元気にレッスンに参加してくれています。次回はサンタさんからプレゼントがもらえるかも???

1月の体験レッスン会申し込み受付中!

現在1歳~2歳クラスが満席となっていますが、4月から新クラスを開設するにあたり1月に特別体験レッスン会を開催します。

すでに多数のお申込みをいただいていますが、まだまだ申し込み受付中ですので、ぜひお気軽にお申込みください!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


PAGE TOP