江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(月島・勝どき・晴海)港区(お台場)のリトミック教室 mahalo music 

6月のレッスンスタート!

夏の遊びを楽しもう!

6月のレッスンがスタートしました!

6月のレッスンは、みんなで夏の遊びにでかけています。

「帽子」「くつ」「リュックサック」を準備してお出かけ!

高い音で「ぼ・う・し」っと聞こえたら頭を「ぽん・ぽん・ぽん」、低い音で「く・つ」っと聞こえたら足を「とん・とん」、「リュックサック」っと聞こえたら背中にリュックをしょってスキップをしてみよう!

音の高さ・低さに加えて、リズムもピアノの音の真似っこをして上手に表現できました!

音に合わせて体を動かす即時反応の練習!

夏の遊び一つ目は、「虫取り」!

木にとまっているセミにそ~っとそ~っと近づいて、ピアノの合図で「えいっ!」っと虫取り網をふって捕まえます。

音に合わせて音をカラダで表現する「即時反応」は今月のプログラムの重点課題です。 みんなとっても上手に虫取り網を大きく振ってセミを捕まえようと頑張っていました!

ほかにも色々な夏の遊びを行っています。

今月も楽しく自然と音楽の基礎を身に着けられるようにレッスンを行っています。

ベビーちゃんクラスが1クラス増えました!

ベビーちゃんのクラスがまもなく満席となる為、木曜日に1クラスベビークラスを新設しました♪

マハロミュージックには、豊洲や東雲や有明など江東区はもちろん、お台場や月島や勝どきや晴海からも3ヶ月のベビーちゃんから~幼稚園生まで、たくさんのお友達が通ってくれています

気になる方は気軽に体験レッスンにお越しください!みんなと楽しくリトミックできるのを楽しみに待っています。

体験レッスンのお申込みはコチラ