11月もリズムベビーマッサージのレッスンを開催します

昨日、10月のリズムベビーマッサージのレッスンを開催しました。

生後1か月のベビーから11か月までのお子さんが参加してくださいました!

音楽や歌に合わせてみんなでまったりマッサージをしながらすごしました♪

これから寒い季節になり乾燥が気になる季節になってきます。

お風呂上りに保湿剤をぬるのを嫌がるお子さんも多いかと思います。

レッスンでは、マッサージのやり方(手技)や効果などについてもお話しをしながら行っています。

レッスンの後にはお子さんはみな爆睡♥

その間にママ達と少しお茶とお菓子を食べながら子育てのことや保育園の話などお話しをしてすごしました。

参加してくださった方の感想をご紹介します。

Sさん(2ヶ月)

気持ちい音楽と赤ちゃんとのふれあいで、とてもとても幸せな気持ちにになりました。
初めてだったけれど、とても温かく迎えていただき安心して赤ちゃんとの時間をすごすことができました。
育児の悩み(保活)にも先輩ママ含め相談に乗っていただき大満足です。素敵な時間をありがとうございました。
また来たい!!

Tさん(1ヶ月)
上の子がいると下の子のために時間が減ってしまっていることが気になっていましたが、マッサージをとりいれてその子のための時間を作りたいと思います。生後1ヶ月ですが嬉しそうに見えました。

Kさん(7ヶ月)
マッサージ後気持ちよさそうにすやすや寝てくれました。自宅でもやってみようと思います。

Sさん(11ヶ月)
リズムに合わせてマッサージをする点が音楽が好きな息子にとって良く、また一体感があって、ほかのベビマと違って良かったと思います!

11月もリズムベビーマッサージのレッスンを開催をしますので、ぜひ遊びにいらしてください。

お申込みはこちら!


レッスンの様子

Posted by music