4月のリズムベビーマッサージ♪

3月のリズムベビーマッサージのレッスンを行いました。

本日、東雲で3月のリズムベビーマッサージのレッスンを開催しました♪
寒くて雨風が強い中たくさんのベビーちゃん達が参加してくださいました。

リズムベビーマッサージは0ヶ月のお友達からご参加いただけます!
今回は5ヶ月、8ヶ月、9ヶ月のお友達が参加してくださいました。

リズムベビーマッサージを継続して続けよう

乾燥が気になるこの季節、たっぷりの保湿剤を塗りながら、
音楽とママのお歌に合わせて楽しくマッサージを行いました。
是非、今日やったマッサージをおうちに帰っても継続して続けてみてくださいね!
リズムベビーマッサージはお腹の中にいる頃、一番最初に発達した「触覚」「聴覚」を使って行うので
赤ちゃんが一番安心して過ごすことができるので、毎日継続して行うことで
この時期に養いたい「自己肯定感」を高めることにつながっていきます。

寝かしつけにも効果的

ハイハイし始めてなかなか寝てくれない!!っという時期になってくるお友達も多いかと思います。
実際に私の子供達もベッドに入ってからなかなか寝てくれない子ですが、
お風呂上りにベッドでマッサージをしてあげると、比較的すんなり寝てくれます。
普通のベビマとは一味違うので、飽きることなく続けられるリズムベビーマッサージ!
是非一度遊びにきてみてくださいね。
4月にも下記日程でレッスンを開催します。

参加者の感想を紹介

Mさん(10ヶ月)
リズムベビーマッサージは初めてでした。音楽に合わせてママの楽しくできました!
Mさん(8ヶ月)
動き回る子なので定着させるのが大変そうですが、お風呂上りに続けてみます。
Tさん(8ヶ月)
2ヶ月のときにベビマを受けたときは泣いてしまい、私もよくわからないまま終わってしまったのですが、
今回は少し大きくなり落ち着いて受けられたので気持ちよかったのだと思います。
お風呂上りなどにやろうと思います!
Hさん(9ヶ月)
やんちゃな男の子ですが、気持ちよさそうでした!
Mさん(5ヶ月)
分かりやすく、楽しく参加できました。娘も嬉しそうで大変満足です。

4月のレッスンも申し込み受け付け中

《4月のレッスン日程》
4月24日(月)10:20〜11:20
場所:プラウドタワー東雲キャナルコート
参加費:1,000円/1回(リトミック会員は500円)

お申し込みはこちら


レッスンの様子

Posted by music