今月は体験レッスンから本クラスへの入会率が100%!

11月のレッスンも残すところあとわずか!!
今月もたくさんの体験レッスンのお申し込みをいただいています♪

3ヶ月からのベビーちゃんクラスも、
1歳前後の子供たちのクラスも、
2歳以上のお姉さん・お兄さんクラスもそれぞれ新しいお友達が続々増えています。

なんと!
今月は体験レッスンに参加してくださった皆さん、
全員がその場で即入会を決めてくださっていました〜♡
中には『来週から参加したいです!』っと月の途中から入会してくれる方も!!
新しい仲間がたくさん増えて本当に嬉しいです♡

まだしゃべれないし、歩くこともできない我が子に少しでも刺激を与えたい!
音楽を楽しんでほしい!
ママも子供もリフレッシュしたい!
新しい友達を作りたい!
きっとそんな気持ちで参加してくれている方が多いと思います。

最近入会者が増えてきた2歳以上のクラスも、
そろそろピアノを習わせたい!
音感やリズム感を身につけさせたい!
体力を消耗させたい(笑)
なにか新しいことができるようになってほしい!
きっとそんな思いで教室の門を叩いてくれた方が多いと思います。

私自身8ヶ月と2歳半の子供がいるので、その気持ちがよくわかります(笑)
リトミックを通じて、子供たちに新しい刺激を与えて
音楽を楽しむ気持ちや
ピアノのレッスンに向けて、リズムや音符を教えてあげたいな!っと
日々、レッスンカリキュラムを考えてレッスンをしています。

明日は雪予報ですが、レッスン通常通り開催予定です。
またみなさんと一緒にレッスンできるのを楽しみにしています。
たくさんの体験レッスン生が参加してくださる予定なので、
また仲間が増えれば嬉しいです。

img_5435

img_5436

hcbz2893


レッスンの様子

Posted by music