豊洲のリトミック体験レッスン会開催しました!

満席の体験レッスン会!0歳から2歳まで兄弟一緒に参加してくれました!

本日豊洲シビックセンターで春の特別体験レッスン会を開催しました。

0歳から2歳まで、兄弟一緒に参加してくれた方もいて満席でのレッスンとなりました。

0歳から始められる音楽の習い事「リトミック」を体験してみよう!

リトミックは数少ない0歳から始められる習い事です。

マハロミュージックでは、「生のピアノの即興演奏」に合わせて、毎月のプログラムに沿って親子で一緒にレッスンを行っていきます。

プログラムの中には、「季節」を感じられる要素も取り入れて毎月ちょっとずつ難易度をあげていく「リズムの聞き分け」「リズムの表現」などのコンテンツと、毎月同じコンテンツをを繰り返し繰り返し行う「音感トレーニング」「譜読みトレーニング」「鍵盤練習の導入」などのプログラムがあります。

どちらのプログラムも、毎回のレッスンで繰り返し体に覚えさせるように行っていきますので、短期で詰め込むというよりも、時間をかけて習得していくという方がイメージに近いものになります。

ピアノやダンスだけではなく、サッカーやテニスや野球にも必ず役にたつ「リズム感」を養おう!

いつから始めても遅いことはありませんが、「いつか、子供に何か習わせたい」と思っているのであれば早い段階でリズム感を養うことをお勧めします。

リトミックでは、まず第一に「リズム感」をしっかりと体感的にみにつけて、何事も「テンポ」よく行動することができるように土台を作っていきます。

子供たちが楽しく、集中してレッスンに参加できるように、さまざまなアイテムを使ってレッスンを行っています。

是非一度、ご家族みなさんで体験レッスンに参加してみてください!

体験レッスンに参加してくれたみなさんの感想をご紹介します!

今日参加してくださった皆様の感想の一部をご紹介させていただきます♪

ご兄弟一緒にご参加ありがとうございました。

1歳半〜2歳は、自我も芽生え、イヤイヤ期などもあり「難しい!!」っと感じるお母様が多いと思います。

私自身も子育てで最初に大きく悩んだのはこの時期でした。

でも、この一番大変なこの月齢に「どうやって子供と向き合うか」「どんなことを親子で取り組むか」「どんな経験を子供とするか」が、その後の成長に大きく関わってくるんです。

6年間、音楽教室を運営してきてたくさんのママとお子様をみてきて、痛感している大事なポイントでもあります。

是非、その候補の一つにマハロミュージックを加えていただければ嬉しいな〜っと思っています。

初めての場所ににもかかわらず、お母様もお子様も笑顔で楽しんで参加してくださった姿をみて、「音楽が大好きなんだな!」っと感じて私もいつも以上に楽しいレッスンをすることができました。

ここから「楽器を演奏」したり「合奏」をしたり、お友達と一緒にピアノを使って多くの音楽に触れて、より音楽を好きになってもらえるように精一杯サポートさせていただきます!

2月の体験レッスン会は満席になりました!本クラスに体験レッスンとしてご参加ください!

2月の体験レッスン会はすべて満席となりました。

2月に開催する本クラスのレッスンに体験レッスン生としてご参加いただくことも可能ですので、是非一度お気軽にご参加ください。

皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしています。


PAGE TOP