江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(月島・勝どき・晴海)港区(お台場)のリトミック教室 mahalo music 

9月2日に秋の特別体験レッスン会を開催!~参加者の感想をご紹介します~

体験レッスン生が全員入会してくれました♪

昨日も本クラスのレッスンに3名のお友達が体験レッスン生として参加してくださいました。

お子様はもちろん、ママもとっても楽しそうに参加してくださって、レッスンはいつも以上に盛り上がりました!

体験レッスンの感想は?

7月8月に体験レッスンに参加してくださったみなさんの、感想をご紹介します。

他のリトミックの時より笑顔が多かった!!

0~1歳半くらいまでの子供は、周りの人の動きや声よく観察して、まるでスポンジのように吸収をしていく「インプット期」です。

この時期のお子さんはどちらかというと「楽しそうに反応する」ことは稀です(笑)

それでも見聞きしたことはしっかり覚えていて、家に帰ってからや、ある時突然ふと「アウトプット」をします!

30分という子供にとっては長い時間のレッスンなので半分参加できれ御の字!!

体験レッスンだったのに笑顔で楽しそうに参加してくれて、私もとても嬉しかったです♪

おうちではなかなか聞けないピアノの生音が聞けてよかった!

私のリトミックは、ピアノの生演奏・即興演奏でレッスンを行っているのが特徴の一つです。

CDなどの音源では味わうことのできない、スリルと楽しさを感じて貰えてうれしかったです。

ちょっとずつちょっとずつ、でも確実お子さんは毎回のレッスンでステップアップしていきます!

是非今後もお子さんと一緒に楽しみながら、音楽に触れていただければと思います。

リズム感がつくといいな!

一見ただ遊んでいるように見えるリトミックのレッスンですが、要所要所プログラムの中には「音楽の基礎」を自然と身につけられるようにプログラムがちりばめられています。

リズム感・音感はもちろん、表現力や創造性などもリトミックを通じてみにつけていただき、ダンスやピアノなど次のステップに進む糧になってくれたらと思っています。

レッスン風景を動画で配信中!

昨日のレッスンの様子も動画で撮影をしながら行いました。

Mahalo Musicでは、教室レッスンと並行してオンラインレッスンも行っています。

コロナが心配で教室に行くのが不安な方も、会員専用サイトにログインいただくと、私が毎月配信している「お家でリトミック動画」をご覧いただき、ご自宅でもリトミックのレッスンを受講することができます。

また、教室レッスンの様子もzoomを使ってLIVE配信をしているので、ご自宅からでもご参加いただけます。

LIVEで見れなかった方も撮影した動画を後日オンラインサイトにアップしていますので、お家でご覧いただけます。

現在昨日のレッスンの様子を動画編集中!

思いっきりジャンプをしてる私・・・

ご自宅でパパにも是非お子様の様子をご覧いただければと思っています。

9月の特別体験レッスン会参加申し込み受付中!

9月2日(水)に秋の特別体験レッスン会を開催します。

限定7組となりますので、ご興味ある方は是非お早めにお申込みください。

申し込み・お問い合わせはこちら

みなさんと一緒にレッスンができるのを楽しみにしています。