母子分離キッズプログラム、Mahana Time初開催!

初めての母子分離クラス!

先日Mahana Timeを初開催しました!

Mahana Timeとは、リトミックに参加してくれているお友達だけが参加できる母子分離のキッズプログラムです!

6月から月齢毎に1~2時間のクラスを開催することになりました。

なかなか一時保育が取れなくて、こまっているという声も多く、ちょっとママがリフレッシュしたいのに時間がない!!っという話を生徒さんのママさんやママ友からよく聞きます。

リトミックの講師としても約5年、子供達と接して過ごしてきて、保育士としても働いている中で、気心しれているクラスのお友達とそのママさんたちの微力ながらお役に立てればと思い、母子分離のキッズプログラムを開催することにしました!

子供達だけでリトミックにも挑戦!

母子分離クラスでも、子供達だけでリトミックに挑戦してみました。

ママがいなくても、お友達と協力しながら上手に楽器に表現をしたり、楽器を演奏してすごすことができました!

制作も行いました!

リトミック以外にも、リトミックで使っている楽器をつかって遊んだり、ピアノを練習してみたり、ボールを使って運動したり、元気に走り回ったり!

自分で折り紙や画用紙を選んで、先月のリトミックで登場した「アジサイ」をちぎり絵で作る制作を行いました。

ママにプレゼントしよう!っと真剣に頑張っていました!

ママがお迎えにくると、さっそく「これ自分で作ったんだよ~!!すごい?ママにプレゼント!!」っと笑顔で手渡していました。

あっとい間の2時間、リトミックに運動に制作と盛りだくさんの内容に取り組めて私もとっても楽しい時間でした。

6月・7月と月齢毎に少人数制で開催しますので、ぜひご参加ください!

Mahana Timeの参加申し込みはコチラ


レッスンの様子

Posted by music