第1回イベントレポ☆

満員御礼!10組の親子が参加してくれました♪

本日、Mahalo music第1回目のイベントを開催しました!
申込み開始即日満席となり、土曜日ということもあり、お父さんも参加してくれた家族も多数☆
お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

今回は、月齢4ヶ月のお子さんから2歳6ヶ月のおこさんまで、幅広い年齢のお友達が大集結!
初めてリトミックに参加するお友達も多かったので、リトミックについて簡単に説明をした後、
いよいよ、リトミックレッスンのスタートです☆

毎回季節にあったストーリーを用意します!

今回は初めてのレッスンということで、4月のレッスンカリキュラムを応用したレッスン内容をみなさんと一緒に体験しました!
タンバリンのハンドルをもって、車で動物園へ出発☆
image
プップー!!っとクラクションの音を鳴らすと、みなさん上手にタンバリンを叩いてクラクションを鳴らしてくれました♪
image
動物園につくと、ウサギやぞうさんに亀さんなど、沢山の動物がいますよ〜!
みんなも上手に動物に変身!!
上手にピョンピョンできました☆
image

いろいろな楽器にも触れました!

スカーフにフルーツマラカス、それからカラフルなスティック♪
みんな自分で手にもって上手にトントンできましたね!
imageimage
小さなお子さんも、色とりどりの道具に興味を持ってくれたみたいで嬉しかったです♡
image

40分というレッスン時間に沢山の楽器を使って、お父さんもお母さんも汗だくになりながら
全力で参加してくださって、ありがとうございました!

自分がはしゃぎすぎて、きちんとリトミックの本質をみなさんにお伝えできたのか・・・
なにより皆さんが楽しんでいただけたのか・・・・
ちょっぴり不安でしたが、終了後書いていただいたアンケートで多くの方が
『楽しくてあっという間でした』『また参加したいです』『音をカラダで体験しながら感じて楽しみながら学べました』などなど
と書いてくださったのを見て、涙が出る程嬉しかったです!!!

8月・9月のイベント、そして10月開講の月3回のお教室にも多くの方から参加したいとお声を頂きました☆
もっとみなさんに喜んでもらえる教室を作れるように、頑張っていきたいと思います♡

今日お越し頂いたみなさん、あらためて、ご参加ありがとうございました!!
後ほどHPトップに皆さんの声を掲載したいと思います。

また次回のイベント・教室参加の申込みを受け付けております。
今回参加された方も、リトミックに興味がある!っという方はお気軽にご参加下さい♡
お待ちしております。
開催日
①2015年8月22日(土) 10:00〜12:00
【満員御礼】
②2015年8月29日(土)  9:20〜10:30
【残り8組】※リトミックのレッスン後に交流会あり!
③2015年8月29日(土) 10:40〜12:00
【満員御礼】
④2015年9月12日(土) 11:00 〜 11:40
【満席御礼】

⑤2015年10月3日、10日、17日の全3回レッスン
11:00 〜 11:40

参加申込みはこちらからお願いします!


レッスンの様子

Posted by music