2月のリトミックでクッキング♪体験レッスンの入会率が100%に!!

美味しい食べものがたくさん♪

いよいよ2月のリトミックレッスンがスタートしました!
2月といえば・・・バレンタイン♡
1〜2歳児が多いクラスでは、今月はレベルアップして
ピアノに合わせて難しい『リズムパターン』に挑戦してみました♪
毎回のレッスンで、四分音符・二分音符・八分音符・付点八分音符
のリズムを単体で感じていますが、
いろんな音符を組み合わせて「リズム」として表現するのは
正直、難易度が高すぎて出来ないだろう・・・・
っと思ってたんですが、
IMG_8280
ママと一緒に
あめ・チョコレート・アイスクリーム♪
っと上手に手拍子ができました!!

ママと一緒にパスタを作ろう♪

2月は、新しい教具を投入しました!
それは・・・
IMG_8144
リボンです!!
これまた想像以上に興味深々で手にとってくれました♡
これを使って、音の「硬い・柔らかい」を表現するカリキュラムをやってみました♪
IMG_8281
硬いパスタをお鍋でぐつぐつ茹でて、
ふにゃふにゃの柔らかいスパゲティーの完成!!

ミートソース・カルボーナーラのリズムを
タンバリンやマラカスを使って叩いてみたりして、
0歳のお友達も「リズムパターン」を経験してみましょう!

体験レッスン生の入会率は100%に!!♪

1月と2月は、体験レッスン会がないので、普段のクラスに
体験レッスン生として参加をお願いしています。
本クラスの皆さんの楽しそうな姿を見て
ほぼ100%その場で入会を決めてくれています!
お友達の紹介はもちろん、江東区(豊洲・東雲・辰巳)や
中央区(勝どき・月島)から通えるリトミック教室を探していて
検索してマハロミュージックを見つけてくれる方も増えてきました♡
中には、以前別の教室に通ってたけど全然子供が参加してくれず
CDを使ったリトミックではダメだった・・・っという方が
体験レッスンに参加して、お子さんがかなり楽しそうにレッスンに
参加してくれて、とっても嬉しかったです!
毎回即興演奏で、季節毎に違ったカリキュラムを
生徒の皆さんと一緒に作り上げていく私の教室!
今月もみんなと楽しくリトミックしていきたいと思います♪

レッスン参加申し込み・問い合わせはこちらからお願いします。


レッスンの様子

Posted by music