2016年のレッスンもスタートしました!

今年もよろしくお願いします♪

各クラス1月のレッスンがスタートしました!
新年最初のレッスン、各クラス大盛り上がり♪
みんなで、お餅つきをしたり、1月の歌「雪やこんこ」を歌ってます。
IMG_7523IMG_7524
土曜日クラスは、9割以上パパも一緒に参加してくれて
いつも以上に賑やかなレッスンになりましたね〜!!
IMG_7635
Aクラスは、みんな上手にジャンプしたり歩いたりできるようになっていて
IMG_7658IMG_7655
タンバリンのハンドルをもって、音楽にあわせてドライブもお手のもの!
上手にプップーっとクラクションも鳴らせちゃいます♪
IMG_7663
雪の街でお猿さんに出会ったら、みんな興味深々で走って近づいてきて、
やさしく「タッチ」してあげていました〜。
ものすごい食いつきようです(笑)
IMG_7665
「スティック取りに来て〜!」っというと
ちゃ〜んと一人2本もってママやパパの元に届けてくれます♡
IMG_7648
ママやパパと一緒に、魔法の杵をつかって上手にお餅つきをして、
びよ〜ん!と伸びるお餅もたくさんたべましたね♪

みんなの成長に感激!!

教室開始当時は首がすわってなかったり、寝返りが出来なかったお友達ですが、
今やしっかりハイハイして楽器に興味をもって近づいてきたり、
音楽に合わせてケラケラ笑いながらダンスをしたり、みんなの成長に驚かされます!!
1歳以上のお友達は1回レッスンに参加しただけて、内容を覚えて
お家でも披露してくれるようになりました〜!っと何人かのママから嬉しい報告が♡
私の娘も、スカーフのお餅をたべたいと催促したり、タンバリンでドライブに行きたい!っと
家で突然言い出すようになりました(笑)
IMG_7685
月曜日クラスも、祝日だったので、たくさんのパパが参加してくださいました♪
IMG_7695
初参加のパパが多かったけど、バッチリ音楽に合わせてリトミックができて、
これまたいつも以上に子供たちとママの笑い声が響き渡るレッスンになり、
私もと〜っても楽しかったです!

また1月の後半はレッスン内容をちょこっと変えていく予定なので、
お楽しみに!

今年もよろしくお願いします。


レッスンの様子

Posted by music