江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

今年最後の体験レッスン会開催決定!&よくある質問まとめ

毎回半数以上が入会してくれています

11月から本格スタートしたMahalo Music 親子リトミック教室♪
みなさんのお陰で、リトミック講師の資格も取得することもできて、
気がつけば、生徒数は40名を超えました!!
毎月開催している体験レッスンにも、たくさんの方が参加してくださり、
半数以上の方がその場で申し込んでくれる人気の教室になりました。
生徒さんからの紹介も増えて、どんどんクラスも増えています!
いつも、みなさん本当にありがとうございます。
年末となりましたが、今年最後の体験レッスン会の開催が決定しました。
体験レッスン会としては、1月以降は開催がないので、
この機会にふるって後参加いただければと思います!
日時は下記の通りです。

《体験レッスン》
12月28日(月) 15:00〜15:50 残り5組
グランチャ東雲 レクリエーションルーム2
参加費:1,000円

お申し込みはこちらからお願いします。

是非、お父さんも一緒に親子で一緒に楽しく音楽が学べる
リトミックを体験してみませんか?
「リトミックってなに?」
「どんな事が出来るようになるの?」
など、Mahalo Musicについて簡単に説明をしたあと、
本クラスのレッスンを体験する事ができます。

image image

よくある質問!

入会の際によくある質問をまとめてみました!

Q:何歳から参加できますか?
A:0歳〜未就学児向けの音楽教室です。
現在は、生後3ヶ月から3歳前後の生徒さんが通ってくれています。

Q:主人も一緒にレッスンに参加することは可能ですか?
A:もちろんです!特に土曜にクラスは8割の方がパパも一緒に参加してくれています!

Q:0歳と1〜5歳の兄弟(姉妹)で同じクラスで入会は可能ですか?月謝はどうなりますか?
A:はっきりと年齢でクラスを分けていませんので、兄弟姉妹で同じクラスへ入会が可能です。
その場合、月謝は2名分お支払いいただいています。

Q:年齢によってクラスは分けていますか?
A:明確には分けていませんが、クラスによって歩ける生徒が多いクラスと
ネンネ期・ハイハイ期の生徒が多いクラスがありますので、
入会時にクラスはご相談いただけます。

Q:どこのエリアから通っている生徒が多いですか?
A:豊洲・東雲・有明を中心に江東区中央区(月島・勝どき・晴海)などから通ってくれている生徒さんがいます。

Q:体調不良や用事でレッスンを欠席した場合に振り替えレッスンはありますか?
A:はい。欠席した月内であれば、他のクラスで振り替えで参加が可能です。

Q:入会したいのですが、体験レッスン会に参加してなくても入会は可能ですか?
A:原則体験レッスンにてMahalo Musicのリトミックについてご説明をしてからの入会をお勧めしています。
体験レッスン会に参加できない場合は、本クラスのレッスン日の少し前にお越しいただき、
お話をさせていただいてから、本クラスのレッスンに体験レッスン生として参加していただくことも可能ですので、ご相談ください。

Q:1歳で集中力がなくてほとんどレッスンに参加ができないと思いますが、習わせたいと思っています。
  他の生徒さんにご迷惑をかけてしまいそうで心配なのですが・・・
A:子供の集中力は大人と違ってとても短いものです。
最初は慣れない場所で、戸惑うお子さんも多く、一人で元気良く遊んでいる生徒さんもいます。
レッスンでも次から次へといろんなアイテムを使って
お子さんが楽しめるようなレッスンができるように工夫していますし、
回数を重ねるごとに少しずつ参加できるようになってくるので、心配はいりません。
リトミックを通じて集中力や協調性も養えますので、是非安心して入会を検討ください。

image image

image image

image