クリスマスソングをつかって音楽を学ぼう!!

クリスマスソング盛りだくさん!!

12月といえば、クリスマス!!
街でもクリスマスソングがあちこちで流れててテンションがあがりますね♪
リトミックも、今月はたくさんのクリスマスソングを取り入れてレッスンをしていきます!!
ほんの少しだけレッスンの様子を紹介します♪

新しい楽器も増えました♪

クリスマスツリー、お家にもう飾りましたか???
レッスンでは、みんなでクリスマスツリーを山に切り出しにいきました(笑)
image
上手に車を運転してお山までドライブ!!
imageimageimage
クラクションの「即時反応」もバッチリできましたね!
そして、ママやパパと一緒にクリスマスツリーにいろんなオーナメントを飾り付け♪
高い音が聞こえたら、ジャンプしたり高い高いをしてもらって飾りをつけて、
低い音が聞こえたら、しゃがんで下の方に飾りをつけました。
ママとパパにとってはチョットきつめの筋トレになったかな?(笑)
image
「音の高低」を聞き分ける大事なコンテンツです。
飾り付けが終わったら、みんなで音楽に合わせてシャンシャンと
鈴を鳴らしながら「ジングルベル」を歌って盛り上がりました!!
サンタさんのお手伝いをして、トナカイさんのソリにのって空を飛んだり、
一緒にプレゼントを配る時は「音の強弱」を感じて、
そ〜っとそ〜っと枕元にプレゼントを置いてあげましたね!
image
プレゼントの中身は何かな???
これは次回のおたのしみ♡
「あわてんぼうのサンタクロース」などいろんなクリスマスソングを使って、
いつものレッスンとは一味ちがったカリキュラムも取り入れつつ
木曜日・土曜日の1回目のレッスンは大盛り上がりで終了しました♪

月の途中からの入会も大歓迎!

今月から、新しいお友達が10名入会してくださり、総勢35名を超えました!!
お友達紹介で体験レッスンに参加してくれた方が多く、とても嬉しいです♡
まだ、各クラス若干名ずつ空席がありますので、12月も体験レッスン開催します!
13日(日)と、21日(月)に開催しますので、
リトミックに興味があるお友達がいらっしゃいましたら、
是非体験レッスンをご紹介いただけると嬉しいです。
詳細の日時などはこちらからご確認ください。
また次週、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


レッスンの様子

Posted by music