11月本クラスレッスンがスタートしました!

先週土曜日から開講しました!

土曜日のA・Bクラスから、本クラスのレッスンが始まりました♪
土曜日クラスは、たくさんのパパが一緒に参加してくれて、大盛り上がり!!
なんと、パパとお子さんだけで勇気をだして参加してくれた方もいました♡
(ママ、体調早くよくなりますように・・・・)
最初にみんなで簡単な自己紹介をして、時間ギリギリまで内容盛りだくさんで楽しみました!

秋らしいレッスン内容を取り入れました

体験レッスンでも大人気のカラフルなスティックで上手にリズムを叩いたり
image
11月ということで、今回は車にのってお山に栗拾いにいきました!
image
上手にピアノの音楽にあわせて、車を運転して、クラクションも鳴らせました♪
お山ではどんぐりが大好きなりすさんに遭遇!!
「カリカリカリカリカリっ♪」っとマラカスをふって可愛いりすさんにも変身したよ〜。
imageimage
さらに!!
「落ち葉」「どんぐり」「くり」のカードをリズムを聞き分けて拾って、
上手にダンスも踊りました♡
image

新しい道具が仲間入り!

帰りは電車にのって、ガタゴトガタゴト♪ぽっぽ〜♪
新しい道具「フラフープ」をつかってみました〜!
image
「アナクルーシス」「クルーシス」を感じるレッスンでは、カラフルなボールをつかって
パパとママとピアノにあわせて「ころころりんっ!」っと上手にできましたね。
imageimage

imageimage

11月も体験レッスン開催します

そのほかにも、大人気のスカーフをつかってお花をさかせてみたり、
ピアノにあわせてダンスをしたり♡
imageimage
image

ところどころでサブジェクト(学んで欲しい音楽の基礎)について解説を
取り入れながら、楽しいレッスンができました。
土曜日クラスのA・Bクラス、木曜日クラスのC・D、各クラス若干名ずつ空席がありますので、
まず一度体験レッスンでMahalo Musicのリトミックを体験しに遊びに来てみてください。
本クラスに参加できない方も、ビジター会員として空席がある場合は単発でご参加いただけます!
12月からは月曜日クラスも開講予定です♪
たくさんのみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


レッスンの様子

Posted by music