リトミックとの出会い♡

はじめまして!
mahalo musicのリトミック講師のmioです☆

私は江東区の東雲に住み、1歳の娘がいる新米ママです。
これまで、育休中には保育園入園を目指して保活をしてきて、ブログにもその奮闘記をupしてきました(笑)

そんな私が、リトミックに出会ったのはつい半年前!
支援センターで開催されていたイベントに参加してした時でした。
その時に初めてリトミックっというものを知りました(*゚▽゚)ノ

まだ歩けず、ハイハイもできなかった娘でも、ピアノの音や楽器の音色に体を動かして、楽しんでくれた事が凄く嬉しくて、驚いたのをハッキリ覚えています。

そんな私も、小さい頃はかなり本格的にピアノを習っていたので、いつか娘にも音楽の習い事はさせてあげたいな♡っと思っていたので、リトミックを体験したその日に受けた衝撃を忘れられず、思い切ってリトミックの先生になって、娘や子供達にリトミックを教えたい!っと思い、衝動的に勉強をしはじめました!

これからは、このブログを通して私が学んだリトミックの事、イベントや教室の詳細を書いていきタイトル思います(*´ω`*)


レッスンの様子

Posted by music