江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

10月もイベント開催♪

楽しいレッスンを提供するために・・・

イベント開催まであともう少し!!
ここ数日は教材&教具の準備に追われています(笑)

タンバリンやマラカスなどの楽器の他にも、お子さんが楽しくリトミックができるように
可愛いイラストやカードを沢山用意しているのです♡
各回10名の生徒さん、一人一人にちゃんと教具が配れるように夜な夜なひたすらラミネート。。。。
imageimage
娘に試しに見せてみたら、気に入ったみたいでずーっと持って動物の絵を指差してニコニコ☆
なかなか返してもらえません(笑)

初回のレッスンの内容をチョットだけご紹介☆

毎回レッスンの内容やテーマ、勉強する音楽の要素は変わります!
8月は海や南の島への探検、9月は落ち葉や木の実を探しにお散歩・・・などなど!

image
初回のイベントは、リトミック初体験の子供達にも分かりやすい4月のカリキュラムを使ってレッスンをする予定です。
4月のリトミックは動物園までドライブ♪
タンバリンをハンドル代わりに、クラクションを鳴らしながらお父さんとお母さんの運転で出発です♪

たくさんの動物と触れ合って、みんなも動物になりきちゃおう!
おっきな動物やちいさな動物の音楽を聞き分けてカラダで表現をしてみんなで楽しみたいと思います。
他にもいろいろなシーンをつかって音楽の基礎をカラダで感じてもらえるように、しっかりレッスンを組み立てたいと思います。

お申込みはこちら!

まだイベントにお申込みは絶賛受付中です♡
お友達と、お父さんと、お母さんと一緒に是非遊びにきてください!
お申込みはこちらからお願いします。