第8回・9回体験レッスンレポート★

パパもママもベビーも笑顔で参加してくれました!

先週土曜日に、第8回・9回のリトミック体験レッスンを開催しました!
今回も各回にパパがたくさん参加してくださいました♪
レッスンの始めにMahalo Musicのリトミックについてお話しをさせていただきました〜。
image
2回目はほとんどの方がリトミック経験者でしたが、
「はじめての人〜!?」っと聞いたら、パパ達が元気良く手を上げてくれました(笑)

楽しくカラダでビートを感じよう!

まずは毎回レッスンの始めは、カラダでビートを感じる為に
みんなで、教室をピアノのテンポに合わせて、行進したり、走ったり、
image
止まったり、ジャンプしたりしてお散歩をします♪
image
ねんね期のお友達は、お父さんとお母さんに高い高〜いしてもらって大喜び♡

楽器やかわいいアイテムをたくさん使って音楽を感じよう!

今回も、車にのってジャングルへ探検に出かけました♡
お父さんお母さんの膝の上にのって、タンバリンのハンドルを持っていざ出発!
image
クラクションの音を鳴らしたら、みんな上手にタンバリンを叩いてくれました〜♪
ジャングルでは、ワニやゴリラさんと遭遇!!
みんなでゴリラになりきって、元気良く「うっほっほ〜!!」っと
ゴリラの音楽のリズムに合わせて踊ってくれましたよ⭐︎
imageimage
ちょうちょさんになって、高い音が聞こえたら高いところを飛んだり、
低い音が聞こえたら低いところを飛んで、「音の高低」を体感したり、
ちょうちょさんが大好きなお花をスカーフで咲かせたりもしました♡
imageimage
スティックを使って、インディアンになりきって踊ったり、
ピアノのリズムに合わせてスティックを叩いたりしながら、
楽しく自然と「リズム」を感じてくれていました〜。
imageimage
さらに、フルーツマラカスをつかって「クルーシス」「アナクルーシス」を感じるレッスンも取り入れました!
imageimage
image
みんな「はい、ど〜ぞ!!」っと大きな声で言いながらフルーツマラカスをフリフリして
楽しんでくれました〜★

11月からのお教室がもうすぐスタート!!

体験レッスンに参加してくださったみなさんの感想は後日別記事で紹介していきたいと思います。
今回もレッスン後にたくさんお方に、11月からのお教室の入会申し込みをしていただきました♡
おかげさまでAクラスは満席となりました!!!
Bクラス・Cクラスはまだ若干空きがありますので、ご興味ある方は是非遊びにいらしてくださいね〜。
クラスの詳細については、こちらをご確認ください

次回のレッスンも楽しみにしています♪


レッスンの様子

Posted by music