第6回7回親子リトミック体験レッスンの様子

家族みんな笑顔で参加してくれました★

本日、第6回・7回の親子リトミック体験レッスンを開催しました!
今回もパパが一緒に参加してくれている家族が多数いらっしゃいましたね〜。
リトミック初体験のお友達が多かったので、今回もレッスンの前に、
Mahalo Musicのリトミックってどんなことをやるの?っと
簡単に説明をさせていただいて、
image
いざ、レッスンのスタートです♪

ジャングルに冒険に出かけました

前半のクラスでは、飛行機にのって、後半のクラスでは車にのって、ジャングルに出発〜♪
imageimage
imageimage
ジャングルには、いろんな動物が住んでますよ〜!
例えば・・・・「ワニさん!」
image
みんな、ワニさんになりきってハイハイしながら歩いたり、
音楽に合わせて、上手に大きなお口をぐわ〜っと開けてくれました!
imageimage
ねんね期のお友達は、お母さんがベビーマッサージのように、足を持って
赤ちゃんと一緒にワニさんの音楽にあわせて、大きく足を動かしてくれました♡
imageimage
なんと、生後1ヶ月のお友達が参加してくれましたが、上手にゆっくり足を動かしながら
ご機嫌で参加してくれました!

ゴリラさんにも出会いましたね!
imageimage
「ウッホッホ〜!」っと上手にゴリラさんになりきっていました★

スティックや楽器も使いました

ジャングルでインディアンを発見!
みんなで「イ〜ンディアンの踊り〜♪」っと元気良く歌いながら即興ダンスにも挑戦したり、
スティクを使ってリズムを刻んだりして大盛り上がり!
imageimage

imageimageimage
ふわふわのスカーフを使って、蝶々さんと一緒に飛んだり、
image
スカーフで綺麗なお花をつくったりもしました♪
imageimage
とってもカラフルなので、お子さんにも大人気のアイテムです!

40分弱の体験レッスンですが、できるだけ色んな音楽や楽器を使って
リトミックの楽しさを感じてもらえるようにと
あれこれ、詰め込んで内容盛りだくさんのレッスンとなりました(笑)
別記事でレッスンの動画もアップしていきたいと思います!!

11月・12月のレッスンも満席に!!

体験レッスン参加後のアンケートで多くの方が、
11月・12月の教室に申し込みをしてくださいました!!!!!
お陰様であっという間に満席となりました★
っというわけで・・・
11月からのお教室のクラスをもう1クラス、追加することが決定しました♪
詳しい日程の確認や、申し込みは、こちらのページからできます!
是非、興味のある方は、遊びに来てみてください♪

参加者の感想と動画は追って別記事で公開したいと思います!
参加してくださった皆さん、本当に有難うございました〜。
そして、お疲れ様でした(笑)


レッスンの様子

Posted by music