江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(月島・勝どき・晴海)港区(お台場)のリトミック教室 mahalo music 

リトミックに2か月通った娘に驚きの変化が!!

突然やり始めたので、びっくり!!!

リトミック体験イベントをやり始めて約2か月が経ちました♪
イベントもたくさんの方に参加頂き、もうすぐ延べ参加者が100名を超えそうです♡
本当にありがとうございます!
私も家で育児の合間を縫いながら楽しいレッスンになるように
リトミックの練習をしています☆
そんなある日!!
なにげなく私が教室のはじめに毎回やっている「お散歩」の音楽を弾いてたら
娘が驚きの行動をしたので、慌てて動画を撮りました!!!

即時反応が身についた!!

毎回レッスンのはじめてに「お散歩」の音楽を弾きながら
教室をみなんで「1・2・1・2♪」と掛け声を言いながら
元気よくお散歩していますよね?
これで「ビート」をカラダで感じています。
image
さらに、「信号」のイラストを使って、
「ピアノが止まったら、みんなも止まって、大きな声で
『赤~!』っていってね♪」っというレッスンをしています。
これで「即時反応」を身に着けようというカリキュラムです。

それを毎回体験していた娘は、
どうやら「お散歩」の音楽を覚えて、
「歩く」早くなったら「走る」
音楽が止まったら「止まって、『赤!』っと言う」
っとう事を学習したらしく、
特に私が指示をしたわけではないのですが、
ピアノの練習をしていたらこんなことをやり始めました。。。

驚きのリトミックの練習風景の動画(YouTube)はこちら!

親ばかでしょうか(笑)
まともにレッスンに参加できずに、毎回フェードアウトしている娘でも
2か月なんとなくリトミックに触れているだけで
こんなにも多くのことを習得できるとは!!
本当に驚きました♡

子供の学習能力の高さには目を見張るものがありますね。
全然反応してくれなくても、聞いてなさそうでも
実は色々見て感じて、学んでいるんですね!
是非皆さんもリトミック体験してみませんか?
まさに継続は力なり!
グランチャ東雲は、豊洲駅から徒歩・またはバスで行くことができます。
東陽町などから、無料の送迎バスも出ていますので
是非ご利用下さいね♡