江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

ベビーちゃんも幼稚園児さんもママもパパも楽しめる習い事です♪

新しい教具にみんな興味津々!

この夏はあついですね!
そんな7月もリトミックは、各クラス元気いっぱいで体を動かしてみんな楽しんでくれています!
今月は、すこし新しい教具を取り入れてみたところ、みんな大興奮♪
各クラス、新しい教具を使って、各クラス少しレベルの高いレッスン内容を導入してみましたが、目新しい教具の効果もあって、みんなとっても上手にできていました。

ベビーちゃんのクラスがまもなく満席に!

春からまたベビーちゃんのクラスの新規入会を再開しましたが、火曜日クラスは、ありがたいことに間もなく定員になります。
まだ、土曜日クラスのベビー(3か月~1歳)のクラスは空きがあります。
土曜日クラスは、ご主人も一緒に参加してくれる方がとっても多いです!
最近ではパパと子供だけでレッスンにくる人も増えています(笑)
ぜひ、育児の気分転換に、新しい刺激に、リトミックを体験してみてください♪
家族みんなで楽しみながら、子供の成長を身をもって体感できるレッスンなので、きっと楽しんでいただけると思います♪

ハイハイ・ねんね期から幼稚園児までながく楽しめます

マハロミュージックのリトミックは、3か月のベビーちゃんから通える習い事です。
今在籍してくれているお友達も、3か月や6か月くらいに通い始めて、2歳・3歳になっても楽しく続けてくれている方が非常に多いです。


最初はママの膝の上でぽかんっとしてたり、途中で気持ちよくなってねてしまっていたみんな。
自分の足でよちよち歩きながら、一生懸命リズムをとれるようになってきました。
2歳を超えると、きちんとリズムに合わせてダンスをおどったり、道具をつかいこなしたり、しっかりお片付けをしたり、私のお手伝いまでしてくれるようになったり(笑)

笑顔ではしりまわったり、打楽器で合奏をしたり、ピアノを上手に指で演奏できるように、今練習をしたりもしています。

この夏も刺激たっぷり、笑顔いっぱいのレッスンを全力でがんばりたいと思います。

ぜひお友達と一緒に体験レッスンに遊びにきてみてくださいね~!

おまちしてます♪