江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

マハロミュージックの特徴!?

新しい生徒さんも増えてきました!!

新年度もひと段落して、少しずつ体験レッスンのお申込みも増えてきました。
参加してくださった方のほとんどがその場で入会もきめてくださって、5月・6月と新しい仲間が増えてきています。

みなさん初めてのリトミックでドキドキしながらも、たくさん笑って楽しんでくれて私もとっても嬉しい気持ちで毎日レッスンをしています。
お友達の紹介や口コミできてくださる方も多くて、嬉しいです。
みなさん、ありがとうございます!

もうすぐ開講3周年!!

Mahalo Music が開講したのが2015年の7月。
もうすぐ3周年をむかえます。
私の娘が1歳の頃にこの教室をはじめて、最初はお友達に声をかけてレッスンにきてもらったり、あちこちのマンションにチラシを配ったり・・・
どうにかMahalo Musicの存在を知ってもらおうと必死でした。。。

最初は生徒さんの月齢もバラバラで、ひっちゃかめちゃかなレッスン。。。
土曜日の一クラスのレッスンなのに、人数も少なくて寂しい日もありました。

それでも、参加してくれた皆さんが、お友達を誘ってくれたり、「楽しかった!!」っと広めてくださったおかげで、秋ごろまでの間に少しずつ、少しずつ生徒さんがふえて、開講2年目には、平日に5クラス、土曜日に3クラスまで増えて、生徒さんが100名を超えました。

同じ地域に住む母親として皆さんと一緒に成長してきた3年間!

開講当初から今まで長く通ってくれている方、3ヶ月の頃から通い始めて1年以上習ってくれているっという方も多くなってきました。

他にもリトミック教室がある中で、どうしてMahalo Musicを選んでつづけてくれているのな??
みんな飽きずに楽しんでくれているかな?
っとたまにふと思うことがあります(笑)

特段ピアノの技術がずば抜けているわけでもない私ですが、私自身がこの地域の住んで、4歳・2歳の子供達を育てながら、教室を立ち上げて、運営をしているので、レッスンはもちろんですが、そんな私に共感して、一緒に子育てをしているような、子供のこと、地域のこと、保育園のこと、幼稚園のこと、子育ての悩みなど、一緒に共有をしながら、お互いに成長していくことを感じてくれて、一緒にレッスンも作り上げている感じを気に入って、通い続けてくれているのかな?っと思ったりしています。

育児のリフレッシュやお友達作りに!

リトミックの各クラスのメンバーは、みなさん本当に仲良しです。
最初は知らなかったメンバーも、今では一緒にランチをしたり、遊びに行ったり、マンションでレッスン以外の日に遊んだりしているようで、お友達の輪が広がっています。
私は娘や息子が小さい時は、家にこもりがちでお友達も少なかったので、習い事でお友達が増えて、外出する機会が増えるのはうらやましいな~っと思ったりもしています(笑)

この春から入会してくれた方も、これから少しずつレッスンに慣れていって、新しいお友達をみつけられる場に私の教室がなれればいいなと思います!

幼稚園合格率が高かった!!

平日のDクラスは来年年少さんになるお友達が在籍しています。
去年のDクラスは男のでやんちゃな子も、おしゃべりが大好きな女の子も、その陰にかくれているようなお友達も、みんな無事幼稚園に合格していきました!!
人前で自分を表現したり、お話ししたり、レッスンの間先生(私)の話をちゃんと聞いて行動したり、片付けをしたり、微力ながら幼稚園受験のお役にもたてたのかな???っと思います。

ピアノを触って演奏する練習もはじめています

Aクラス・Dクラスでは、すこしずつピアノを弾いたり、リズムどおりに楽器をたたいたり、音楽を演奏する練習をはじめています。
年中さん・年長さんになるといわゆるピアノ教室に通えるようになるのですが、かよった時すぐにピアノがひけるように、音感をきたえて、指番号や音符を覚えたり、少しづづレベルアップしたカリキュラムを取り入れるようにしています。

まだ各クラス若干空きがありますので、是非気になった方はお気軽に体験レッスンにご参加ください!
楽しみにお待ちしています。

体験レッスンのお申込みはこちら