江東区(豊洲・東雲・有明)中央区(月島・勝どき・晴海)港区(お台場)のリトミック教室 mahalo music 

リズムベビーマッサージ、豊洲で開催します!

5月のリズムベビーマッサージのレッスン開催しました!!

先日久しぶりにリズムベビーマッサージのレッスンを開催しました。
短期間の募集でしたが、2ヶ月のベビーから8ヶ月まで、6名の方が参加してくださいました。
17種類のマッサージの手技とお歌を紹介して、マッサージ後はみんなご機嫌に!!
最後に少しだけプチリトミック体験もできました♪

リズムベビーマッサージを継続して続けよう♪

今度は6月に久しぶりに豊洲でリズムベビーマッサージのレッスンを開催します!

リズムベビーマッサージは、音楽とママのお歌に合わせてマッサージをう他のマッサージとは一味違うマッサージです!

ハイハイする前までの赤ちゃんを対象としているベビーマッサージが非常に多いですが、リズムベビーマッサージは、生まれてすぐの新生児から2歳3歳、幼稚園生になっても使えるマッサージ方法です。

私の子供達も新生児の頃から続けていますが、2歳の息子も4歳の娘もいまだにリズムマッサージをやってあげると、ケラケラと笑いながら大喜びです!

5月のレッスンでも楽しい音楽と気持ち良いマッサージで、ベビーもたくさん笑ってくれていました。

 

リズムベビーマッサージは、お腹の中にいる頃、一番最初に発達する「触覚」「聴覚」を使って行います。
赤ちゃんが一番安心して過ごすことができるので、毎日継続して行うことでこの時期に養いたい「自己肯定感」を高めることにつながっていくと言われています。

寝かしつけにも効果的!

ハイハイし始めてなかなか寝てくれない!!

っという時期になってくるお友達も多いかと思います。

実際に私の子供達もベッドに入ってからなかなか寝てくれない子ですが、
お風呂上りにベッドでマッサージをしてあげると、比較的すんなり寝てくれます。

なので、我が家ではお風呂からでたあとの脱衣所やベッドでマッサージをする時間を作っています。

普通のベビマとは一味違うので、2歳3歳と大きくなっても飽きることなく、むしろより楽しんでくれるようになるので、長く続けられるリズムベビーマッサージ!
是非一度遊びにきてみてくださいね。

ベビマの後は、お子さんたちのご機嫌をみて、時間があればプチリトミックの体験も織り交ぜてみようと思っています!

参加してくれたみなさんの感想を紹介します

赤ちゃんとじっくり向き合う時間が取れてよかったです!
家でもできそうなのでやってみたいと思います。

ベビーマッサージは対象が「ハイハイ前まで」となっていることがほとんどなので、8ヶ月になって、児童館などのベビーマッサージに参加できなくなり残念だな〜っと思っていました。
このリズムベビーマッサージは、ズリバイを始めた息子でも参加できて、気持ち良さそうだったので、とてもよかったです!
歌を歌いながらなのマッサージで楽しみながらマッサージできました!

歌を歌いながらのベビーマッサージでとても気持ち良さそうで、嬉しそうでした!
家でもゆったりとやってあげたいと思います。
ミニリトミックも音に合わせて動くと楽しそうに笑っていました。
またこのような機会があったら参加したいです。

まだ2ヶ月だったので途中で泣いてしまいましたが、音楽が聞こえた時から楽しそうにしていました。

6月のレッスンも申し込み受付開始しました♪

6月は久しぶりに豊洲でレッスンを開催したいと思います!

ぜひお友達と一緒に気軽に参加してみてください♪

《6月のレッスン日程》

6月26日(火)11:10〜12:30

場所:豊洲シビックセンター 音楽練習室

参加費:1,500円/1回

お申し込みはこちら