江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

親子で一緒に通える習い事!

リトミックで、ママ友の輪が広がっています

最近よく、保育園の送り迎えの際、イベントに参加してくれた皆さんや
申し込んでくれた皆さんとお会いします★
ほんとに東雲・豊洲エリアは子供があふれてますよね!
イオンの中や、夕方の公園で、ばったりあって声をかけてくださったりする方も(笑)
今日は誰に会えるかな?っとお話するのが毎日の楽しみになっています♪

リトミック参加してみてどうでした?

立ち話の中で、リトミックを体験した感想を聞かせてくれる方も多くて嬉しい限り!

「リトミック、初めて参加したんですが、単純な遊びだと思ってましたが、
奥が深い音楽教育だったということを知れて勉強になりました~!
それに、想像以上に動いたので翌日筋肉痛になっちゃいました・・・(笑)」っという方も。

「リトミックで使ったスティックが、すごく気に入ったみたいで、
音楽に合わせてトントン叩いて楽しそうに反応してました~!
よっぽど楽しかったのか、家でも棒状のモノを見つけては2本もって遊んでます★」っと言う方も。

次回のイベントももうすぐ開催!

次回のイベントに申し込んでくれたママさんは
「ず~っとリトミック行ってみたかったんですけど、普段保育園や仕事があって
平日の教室にはいけないでいました。土日開催の教室は少ないので、
今回土日にやって下さって凄くうれしいです!
お友達も誘って、みんなで参加します~♪」っとすごく楽しみにしてくれて、
こちらもとっても嬉しいです!

11月からは、月3回の教室がスタートします!

以前、別のリトミック教室に通われていた方が
「すっごくたのしみにしてます!今後も定期的に教室としてやる予定はありますか?
是非、通いたいと思ってます!お友達にも声かけて参加しますね!」っと言ってくださったり。。。

みなさんの声が力になります!
楽しいリトミック教室ができるように、しっかり準備してお待ちしています♡

こんな方のオススメの習い事ですよ~

保育園に通っていると、平日の習い事は通わせられない!
毎回土日に家族で遠出できるわけでもなく、休日がマンネリ化している。。。
パパにももっと子供と触れ合ってほしい!!

そんな方が多いんじゃないかなっと思います。
私も普段は会社員なので、プールや英語に通わせたくてもなかなか難しい環境ですし、
つい、土日はグダグダしてしまいがちです(笑)
なので、土曜日の午前中にイベント・教室を開講することにしました!!

1回40分のリトミックのレッスン♪
家族みんなで、音楽にあわせて体を動かして、
リフレッシュしながら、楽しく音楽を体感しながら
お子さんと一緒に音楽を学ぶっという、ちょっとした刺激になる時間が提供できればと思っています。

欠席の回があっても大丈夫です♪

月3回の開催ですが、予定があったり、体調不良で参加できない回があっても
教室の参加申し込みは可能です!
レッスンのカリキュラムは月ごとにテーマを変えていきます。
8月はお船にのって南の島に探検に行きましたね?
3回のレッスンの大きな流れは同じですが、
使う楽器や音楽は、毎回少しずつ変えて行います。
1回参加できなかったとしても、出遅れたりしないように
工夫していますので、お休みの回がある方は気兼ねなくお知らせください★

11月のレッスンの詳細は下記の通りです。
【レッスン日】
①11月7日(土)②11月14日(土)③11月21日(土)

※原則3回のレッスンですが、欠席される回がある場合も事前にお知らせ頂ければ入会可能です。

【場所】
①豊洲シビックセンター内 豊洲文化センター 音楽練習室
②豊洲シビックセンター内 豊洲文化センター 音楽練習室
③グランチャ東雲 レクリエーションルーム

【時間】
①11:10~11:50
②11:10~11:50
③10:10~10:50[各クラス 定員8名]

【参加費】
3,500円/月

【お申込み】
教室の申込みは、こちらからお申込みをお願いします。
なお、お申込みされる方は、入会規約をご一読願います。
ご質問等は、info@mahalo-baby.com大谷までご連絡下さい。

10月はリトミック体験レッスンを行っています。(イベント詳細はこちら
お申込みはこちらからお願いします。