江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

2018年生まれのベビーちゃんも参加できる習い事です♪

春から新しい習い事はじめませんか?

4月になって新生活を迎えた方も多いでしょうか?
ゴールデンウイークもあけて、もろもろおちついてきた頃ですよね。
マハロミュージックでも、この春から新しい生徒さんがたくさん入会してくださっています。

今日は、2018年生まれの生後3か月のベビーちゃんが体験レッスンに参加してくれて、終始ママも楽しんでくれて、その場で6月からの入会を決めてくださいました♪
マハロミュージックのリトミックは生後3ヶ月ごろから参加していただけます。

今1歳、1歳半に在籍してくれている子たも、3ヶ月ぐらいから通い始めてくれている子が多いです。
最初は途中で気持ちよくなって寝ちゃっていたみんな、今ではしっかり自分の足で歩いたり、自分で楽器をたたいて楽しんだり、成長ぶりに日々驚かされます。

体を使って楽しく音楽の基礎を親子で学びましょう!

リトミックは、からだを動かしながら、音楽の基礎を学ぶ歴史のある教育方法です。
保育園や幼稚園でも多く取り入れられていますが、リトミックは音大生が大学で学んでいるような教育カリキュラムなので、子供はもちろんですが、大人の皆さんも毎回子供と一緒に全力で体を動かしながら、楽しく音楽を感じて親子一緒に音楽を学ぶことができます。

土日クラスはパパも一緒に大騒ぎしています

土日クラスは、どのクラスもパパ参加率が非常に高くて、ママもパパも子供もみんな一緒になって楽しくレッスンをしています。

まだまだ歩けない、首がすわりかけているベビーちゃんから、いやいやが強烈な1歳過ぎのお友達、なんでも自分でやりたい2歳3歳のお友達、それぞれのクラスのお友達に合わせたレッスン内容を用意して、お待ちしていますので、
是非一度、体験レッスンに遊びにきてみてください♪

新しいお友達と一緒にレッスンできるのを楽しみに、おまちしています!!

体験レッスンのお申込み・レッスンスケジュールはこちら

リズムベビーマッサージのレッスンも5月は開催があるので、リズムベビーマッサージのレッスンの後に子供達が元気だったら、プチリトミックもできたらいいな~っと思っています。

是非そちらにもお越しください♪

リズムベビーマッサージのレッスンのスケジュールはこちら