江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

ベビーから年少さんまで長く続けてれる習い事です!

体験レッスン受付中

2月ももうすぐ終わりますね!
春から保育園や幼稚園に通い始める子どもたちも多いかと思います。
新しい習い事を始めることを検討している方も多いのではないでしょうか?
暖かくなってきても、ベビーの頃は外出しても、児童館か、ベビーカーで近所をおさんぽに行くかぐらいしかできず、行き場所に困る方も多いと思います。
Mahalo Musicのリトミックは3ヶ月から参加できるクラスから、来年年少さんになるお友達のクラスまで様々な月齢に合わせたレッスンのクラスがあります。
各クラス、若干名ずつではありますが、空席がありますので、現在体験レッスン生を受け入れていますので、ぜひ一度リトミックに遊びきてみませんか?

親子で楽しく音楽の基礎を学べます!

3ヶ月の頃から通ってくれているお友達も、だんだん大きくなり、今では本当にいろんなことができるようになり、リズムや音程、拍子を聞き分けて、自分で体いっぱいで音楽を表現してくれる子も増えてきました。


最初の頃は、初めての場所、初めての音になれず泣いたり、眠ったりしていた子達も、音楽に合わせて動いたり、楽器を演奏したり、きちんとお片付けをしたり、毎日めきめき成長を感じています。

2歳・3歳のクラスでは、しっかり音符やリズムを理解できるようになり、少しずつピアノを弾く練習もはじめました。
みんなそれぞれに音楽を楽しみながら、お母さん、お父さんと一緒に音楽を学んでいます。

2月・3月も少しレベルアップした内容も取り入れつつ、みんなで楽しくレッスンをやっていきたいと思います。

幼稚園の合格率が高い年でした!

木曜日のDクラスは、来年度年少さんになるお友達が多く在籍しています。
幼稚園激戦区の豊洲・東雲・有明の湾岸エリアですが、今年は多くの生徒さんが無事希望の私立幼稚園に合格できました。
リトミック卒業は寂しいですが、レッスンでとっても上手に音楽を演奏したり、真剣に楽譜を読んだり、お友達と一緒にダンスをしたりできるようになったみんなが、年少さんになれるのは私もとっても嬉しいです。
週に1回のレッスンの中で、少しでもみんなの役に立てるよう、私なりに工夫をしてレッスンをこれからも頑張りたいと思います。

3ヶ月から長〜く通ってくれている方多数!

3ヶ月から通えるリトミッック教室なので、首が座ったかな・・・
くらいから、1歳、2歳、3歳と長く通ってくれている生徒さんも多くいます。
月齢に合わせて徐々に難易度をあげて、レッスンをしているので、みんながどんどん吸収してできるようになっていく姿を、お母さん、お父さんと一緒にみて体感することができるのが、一つの特徴!
ぜひ、お気軽に一度レッスンに参加してみてください!
きっとお子さんもお母さんも、お父さんも楽しめると思います。
レッスンは各クラス月に3回開講しています。
詳細は下記スケジュールを確認の上、申し込みフォームよりお申し込みください。

レッスンスケジュール・お申し込みはこちら

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。