江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

体験レッスン生からの嬉しい一言

今日はプラウドでのレッスンでした。
このクラスは、他クラスからの振替で参加してくれる方も増えてきて、にぎやかになってきました。

今日は2名体験レッスン生が参加してくれました。
そんなお二人にレッスンの感想をお聞きしたところ・・・

イオンカルチャースクールの親子リトミックに昨日体験レッスンにいったんですが、正直もの足りなくて、子供もつまらなそうにしていたのですが、今日はびっくりするくらい楽しそうに参加してくれて、先生との相性がいいのか、ず~っと見つめてました!
ほんとに教室によってこんなに違うだなんて。
ぜんっぜんちがくてビックリしました!
ほんとに楽しかったです。

っと(涙)

もう一人の方も

シビックセンターの別のリトミックに行ったときは、音楽にあわせて楽器をさわったり、ちょこっと腕や足をず~っと座ったままやる感じのものだったので、今日は全然違くて、楽しかったですよ!
時間もちょうどいい長さだし!
親も体を動かすので、大変だけどいいリフレッシュになる!!

っと(涙)

とっても嬉しいことを言っていただき、すごくすごく嬉しかったです!!

私自身、他のリトミック教室に通ったことはないですし、地域には他にもたくさんリトミックの教室はあるので、毎回みなさんに喜んでもらえる、子供の学びや成長の場になっているのか、時々不安になることもあるんです。

資格取得のために習った知識と、教室を開講してからの経験と、自分の子供に音楽を教えて反応を見たり、生徒さんの成長を確かめたりしながら、自分なりに頑張ってるんですが、直接みなさんからこういった感想をきかせていただけると、とても励みになります。

間違ってなかった!
もっとためになるレッスンをしなくては!!

とあらためて、感じさせていただきました。
ありがたいことに生徒数も80名を超えて空席のクラスも減ってきて、なかなか振替も難しくなってきました。

それでも、今在籍してくれてる子供達に音楽の楽しさを感じて、少しでも音楽の知識を学んで、吸収して成長させてあげられるように、そしてリトミックという習い事を家族みんなで一緒に学ぶ中で、日々の成長を感じていただけるように、新しいお友達がもっと増えるように、精一杯頑張りたいと思います。

至らない点も多々あるかとは思いますが、みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。