江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

秋は習い事を始めるいい季節!?

秋になって、過ごしやすい季節になりましたね。
毎年10月・11月は新しい生徒さんが急激に増える季節です(笑)

お出かけしやすい季節になって、外で遊ぶのもだんだん寒くなってくる季節ですし、大人もみなさん新しいことをはじめたりする時期だからかな?

今年も秋になって体験レッスンの参加者も増えて、満席になるクラスも増えてきました。
先日も2名新しい方が入会してくださいました!
お二人ともどうやら口コミでMahalo Musicを知ったとおっしゃっていましたが、最近はお友達の紹介で来てくれる方も多いです。
レッスン参加後にお二人に感想をうかがってみましたので、紹介させていただきます。

Sさん(1歳1か月)
楽しそうにリズムにあわせて動いていてよかった!ピアノを聴ける機会がなかなかないのですごく良いと思いました!

Kさん(1歳1か月)
子供も楽しそうにしていたので良かったなっと思います。リズムで体をうごかしたり、興味をもってくれるようになるといいなと思います!


3か月のベビーちゃんも多く参加してくれているmahalo musicのリトミック。
2歳ぐらいまでは(個人差はありますが)、ひたすらインプットの時期で目立った反応を示さない子供が多いのですが、それでもお母さんやお友達の様子をみながら人知れず、音楽を学んでいるんです。
1歳半をすぎていろいろな興味をもったり、イヤイヤ期に入り始める頃から、少しずつ音楽の表現ができるようになってきます。

みんな最初は集中力が持たなかったり、眠くてねちゃったり(笑)
少しずつ子供自身のペースで成長していきます。

是非、みんなで一緒に音楽のシャワーを浴びながら過ごす時間をリトミックで味わっていただければ嬉しいです。
まだ空席があるクラスもあるので興味がある方はぜひ体験レッスンに来てみてくださいね!

土曜日クラスはパパの参加率がとっても高いのがmahalo musicの特徴です♪
是非ご家族一緒にきてみてくださいね!
お待ちしています。

体験レッスンのお申込みはこちら!