久しぶりに10月にリズムベビーマッサージのレッスンを開催します!

リズムベビーマッサージのレッスンスケジュール

夏の間レッスンの開催がありませんでしたが、
涼しくなってきて開催のリクエストを頂きましたので
久しぶりにリズムベビーマッサージのレッスンを開催することにしました!!

リズムベビーマッサージは生後0か月のベビーから2歳3歳の大きなお子さんでも誰でも楽しめるマッサージです。

歌や音楽にあわせてマッサージをして、のんびり過ごしたいと思います。

〜10月のレッスンスケジュール〜

10月24日(火)10:30〜12:00

集合場所:プラウドタワー東雲キャナルコート エントランス

(住所:東京都江東区東雲1−9−50)

参加費:1,000円/1回

☆お申し込みはこちら☆

【備考】
・動きやすい服装でご参加下さい。
お子さんを寝かせる際のおくるみやタオル、お飲物やオムツ等のケアグッズは各自お持ち下さい。
・ご自宅で使っているお子さんのお肌にあった保湿剤やローション・ベビーオイルなどをお持ちください。

</a

リズムベビーマッサージを継続して続けよう

お腹の中にいる頃に一番最初に発達する感覚は「触覚」「聴覚」です。
なので、ママに話しかけてもらいながら、触れられる時間は、赤ちゃんが一番安心して過ごすことができる時間だと言われています。
リズムベビーマッサージでは、ママの優しい歌声で歌を歌ってあげながらマッサージすることで、マッサージ効果はもちろんですが、主にこの時期に養うことができる「自己肯定感」を高める効果があるのが特徴です。
詳しくはレッスンで解説していますので、ぜひ一度参加してみてくださいね。

動き始めるとなかなかゆっくりマッサージをするのが難しくなってくる方も多いかと思いますが、リズムベビーマッサージは音楽に合わせて行うので、お子さんも毎日継続して行うと、音楽の楽しさを感じて徐々に自分からマッサージをねだるようになったりするのも、リズムベビーマッサージならではかもしれません(笑)

寝かしつけにも効果的

ハイハイし始めてなかなか寝てくれない!!っという時期になってくるお友達も多いかと思います。
実際に私の子供達もベッドに入ってからなかなか寝てくれない子ですが、
お風呂上りにベッドでマッサージをしてあげると、比較的すんなり寝てくれます。
普通のベビマとは一味違うので、飽きることなく続けられるリズムベビーマッサージ!
是非一度遊びにきてみてくださいね。
10月にも下記日程でレッスンを開催します。

参加者の感想を紹介

Mさん(3ヶ月)
初めてベビーマッサージを体験しましたが、子供も楽しそうでこちらも嬉しくなりました。家でもやってみます。

Mさん(7ヶ月)
子供と1時間近く一緒に遊ぶことが自宅ではなかなかできないので、子供と触れ合ういい機会になりました。自宅でもやってみたいです!

小さなベビーちゃんはもちろんですが、2歳3歳になってもず〜っと使えますので、寝返りやはいはい、あんよし始めたお子さんでも大歓迎です♪

ぜひ一度参加してみてください!

たくさんのご参加お待ちしています。

☆お申し込みはこちら☆


レッスンの様子

Posted by music