江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

6月のリズムベビーマッサージ

先日、5月のリズムベビーマッサージのレッスンを開催しました♪
リズムベビーマッサージは0ヶ月のお友達からご参加いただけます!
今回は2ヶ月、3ヶ月、7ヶ月のお友達が参加してくださいました。

リズムベビーマッサージを継続して続けよう

お腹の中にいる頃に一番最初に発達する感覚は「触覚」「聴覚」です。
なので、ママに話しかけてもらいながら、触れられる時間は、赤ちゃんが一番安心して過ごすことができる時間だと言われています。
リズムベビーマッサージでは、ママの優しい歌声で歌を歌ってあげながらマッサージすることで、マッサージ効果はもちろんですが、主にこの時期に養うことができる「自己肯定感」を高める効果があるのが特徴です。
詳しくはレッスンで解説していますので、ぜひ一度参加してみてくださいね。

動き始めるとなかなかゆっくりマッサージをするのが難しくなってくる方も多いかと思いますが、リズムベビーマッサージは音楽に合わせて行うので、お子さんも毎日継続して行うと、音楽の楽しさを感じて徐々に自分からマッサージをねだるようになったりするのも、リズムベビーマッサージならではかもしれません(笑)

寝かしつけにも効果的

ハイハイし始めてなかなか寝てくれない!!っという時期になってくるお友達も多いかと思います。
実際に私の子供達もベッドに入ってからなかなか寝てくれない子ですが、
お風呂上りにベッドでマッサージをしてあげると、比較的すんなり寝てくれます。
普通のベビマとは一味違うので、飽きることなく続けられるリズムベビーマッサージ!
是非一度遊びにきてみてくださいね。
6月にも下記日程でレッスンを開催します。

参加者の感想を紹介

Mさん(3ヶ月)
初めてベビーマッサージを体験しましたが、子供も楽しそうでこちらも嬉しくなりました。家でもやってみます。
Mさん(7ヶ月)
子供と1時間近く一緒に遊ぶことが自宅ではなかなかできないので、子供と触れ合ういい機会になりました。自宅でもやってみたいです!

6月のレッスンも申し込み受け付け中

《6月のレッスン日程》
6月26日(月)10:20〜11:20
場所:プラウドタワー東雲キャナルコート
参加費:1,000円/1回

お申し込みはこちら