第2回・第3回リトミックイベントレポ☆

笑顔で楽しんでくれました!

無事、本日第2回・第3回のリトミックイベントを開催することが出来ました!
合計で14組のご家族の皆さんが参加してくださいました☆
パパも沢山参加してくれましたよ♡

驚くほど音楽に反応してくれました!!

第2回は2歳の男の子が2名、6ヶ月と10ヶ月の女の子が参加してくれたのですが、
やはりさすがお兄さん!!
イラストをみせて「これ、な〜に?」っと聞くと、
しっかり「信号!」「くまさん!」「お船!」などなど答えてくれて、
音楽にもノリノリで、ピアノを弾いただけでしっかり動物になりきって、反応してくれました♡

もちろんフルーツマラカスやタンバリン、スティックもしっかり自分で持って
音楽にあわせて演奏をしてくれました☆
imageimage

小さな月齢のお友達も楽しんでくれました☆

後半は10組と満席のレッスン!
6ヶ月のお友達から1歳8ヶ月のお友達まで、幅広い年齢層のお友達が参加してくれました〜。
予告通り、夏休み最後の思い出に、みんなでお船にのって、南の島に探検にいきました!
image
「なにがいるかな〜?」と歌いながら、縦揺れの「2分割ビート」で行進をしたり。
スカーフをつかって波を感じながら横揺れの「3分割ビート」を感じて船をこいだり。
カラフルなスカーフは子供達に大人気のアイテムの一つです。
image
南の島では、浜辺でカニさんを発見!
みんな上手にカニさんになりきって「チョキチョキチョッキン♪」と横歩きをしてくれました!
image
浜辺で、大きなお山をつくって、遊んだりもしましたね〜。
小さなお山がだんだん大きくなって〜、とっても大きなお山の完成!
imageimage
きちんとピアノの音を聞いて、「音の強弱」を感じていましたね♪
カラフルな鳥さんになって、ジャングルを飛び回って「音の高低」を感じたり♪
image
木の上や下に落ちてる木の実や果物を沢山拾って、「クルーシス・アナクルーシス」を感じたり♪
image
とっても上手に音楽を体感しながら、楽しんでくれました!
みんなに生のピアノを感じて、音楽を楽しんでもらえるように、
私もピアノの即興演奏や、ジェスチャーを頑張りましたよ〜(笑)
顔、必死です(笑)
imageimage

あまりに夢中になってレッスンをしていたら、あっという間に1時間もすぎていました・・・
長い間、みんないい子にレッスンに参加してくれてありがとう♡
記念撮影もバッチリです!
imageimage

HPのトップに、今日参加してくださった皆さんの感想の一部をupさせて頂きました♪
初めての方も、以前教室に通われていた方も、「
楽しかった!」「また参加します!」っと声をかけてくださり、
まだまだ未熟者な新米講師ですが、もっと皆さんと楽しい時間が過ごせるように頑張ろう!っととても励みになりました♡
本当に参加頂き、また次回の参加申込みも多数頂き、ありがとうございました!

次回は9月!
また今回とは違ったカリキュラムを用意して、みなさんと楽しく音楽を学べるのを楽しみにしています。

体験レッスンはなんでも参加OKなので、また是非遊びにきてくださいね!
お申込みはこちらからお願いします。
本当にありがとうございました♡


レッスンの様子

Posted by music