江東区豊洲・東雲・有明のリトミック教室 mahalo music 

今年度最後のリトミックレッスン♪

今年度もあとわずかで終了!
各クラス、今年度最後のリトミックのレッスンを迎えています♪
4月から幼稚園に入園するお友達、そして保育園に入園するお友達、
引っ越しをすることになったお友達もたくさんいらっしゃいます。
4月は新しい生活の始まりでもありますが、お別れの季節でもありますね。。。
教室開講当初から1年半以上通ってくれていたお友達も、今日が最終レッスン日!っという方もいらっしゃいました。

私も最初は手探りで、「みんながどうやったら楽しんでレッスンができるかな?」っと
悩みながらレッスンをしていたり、
「これは難しくてまだできないかな?」っと思いながらレッスンで取り入れてみたら
予想に反してとても楽しそうな反応を見せてくれたり・・・・

みんなの楽しそうな姿に、何度感動したかわかりません。。。
そして、その笑顔に私自身の方が成長させてもらってきました。

今日で卒業!!っと思うと、今日のレッスンはもっともっと長い時間やっていたい!
っと思ってしまうほど名残惜しくて仕方なかったです。
たくさんの笑顔と成長を間近でみさせていただき、本当にありがとうございました。
また、きっとお会いしましょうね♪

最近では、教室に笑顔で走って元気よく入ってきてくれるお友達も増えてきて毎回癒されている私です。
そして、教室に入ってくるお母様方から、これはリトミックの効果ですよね!?っと
「ここ最近、家でも音楽を聴くと、ビートを刻むようになってきました!ちゃんと3拍子の時は横に揺れてます♪」
「レッスンでやったことを、家で一人で復習をしていたり、レッスンが近づくとリハーサルをやったりと、とても楽しみにしているようです(笑)」
「主人を生徒役にして、自分が先生になりきってリトミックごっこをして遊んでいます!」
「レッスンで歌う歌を家でも大好きで歌っています♪」

などなどと、最近特に嬉しいお話を聞かせてくれる方も多く、私のリトミックを楽しんでくれて、みんな音楽を感じてそれぞれに成長しているんだと実感することができてとても嬉しいです。

4月からは平日クラスから土曜日クラスへ移動をしてくれる方も多く、土曜日クラスは少し定員を増やして新年度開講をします!


これからも、お子さんも、そしてお母様もお父様も、家族みんなで一緒に楽しみながら、
音楽を通してお子さんの成長を実感してもらえるようなレッスンを頑張って作っていきたいと思います。

新しいお友達の参加ももちろん大歓迎!

豊洲・東雲・辰巳・有明など江東区はもちろん、月島・晴美・勝どき・日本橋など中央区からも多くの生徒さんが参加してくれています。
平日クラスは比較的まだ空席があるので、興味がある方は是非、新年度からの新しい習い事として参加してみていただければ嬉しいです。

参加申し込みはこちら☆