教具は毎回綺麗に清掃しています!

安心して使って頂く為に・・・

昨日のレッスンでは、タンバリンやスカーフ、フルーツマラカスにスティックを使いました!

月齢の小さなお子さんは、何にでも興味を持ったものはまず口に入れます(笑)
昨日もみんなたくさんぺろぺろ舐めながら教具で遊んでくれました♡

『よだれでベトベトでごめんなさい。。』っと声をかけてくれたママさんも多数いらっしゃいました(=・ω・)ノ

いいんです!
それだけお子さんが楽器に興味を持ってくれたということですから♡

そして、レッスン後に教具は毎日綺麗に清掃しています!
今日もスカーフは綺麗に洗濯して、
楽器たちも綺麗にフキフキ♪
image

魔法のフキンで綺麗にお掃除!

このフキン!かなり優れもので、水吹きするだけで、雑菌を根こそぎ拭き取れてしまうんです!
image
床についたクレヨンの落書きや、油汚れも洗剤を使わずにおちるので、子供が舐めそうな場所の掃除にもってこい!

歯医者の清掃や、老人ホームで使われている『ACTクロス』!
我が家でも大活躍中♡

教具はそのクロスで綺麗にお手入れしました!
imageimage

なので次回も安心して使えます!
綺麗な教具を使って皆さんに安心して楽しんでもらえるように、心がけてます。

 

※クロスについてはこちらに詳しく紹介記事を書いてます。良かったら読んでみてね(`・ω・´)ノ

さらに!!実際の除菌実験結果はこちら!!(笑)【フィードクリーニングHPより】


レッスンの様子

Posted by music